| 2008年10月18日(土) |
CD シューマン 春 ピアノ協奏曲 |
2019歩
国分寺公民館で グローリア アンサンブル&クワイアー演奏会の ポスターを貼っていただく。
すぐさま掲示していただけて とっても気持ちいいでしゅ。
昼間父を連れて 介護老人ホームへ 母を見舞う。
その後、きびすを返して 野木町の施設に次女を迎えに行く。
帰宅して グローリア アンサンブル&クワイアーの 練習に行くため 残り物のを赤飯をつまんでいたら 妖魔大明神(カミさん)が突如小爆発。
「あんたはいいわよね、 いつでも好きなことばっかりしていられて・・・」
カミさんは 午後フットケア講座に行ってきたのに・・・
今夜はカミさんと グローリア アンサンブル&クワイアーの 練習に行く予定なのに 妖魔様が失念していて 次女帰宅の予定を組んだのでした。
合唱2時間30分 グローリア アンサンブル&クワイアー ハイドン作曲「戦時のミサ」
今日はアンサンブルとの合せ練習。
風邪を引いている上に 発声練習なしで いきなり歌いだしたので 声が出ないでしゅ。 特にGis以上の高音が・・・ とっても苦しいでしゅ。。
キリエ、グローリア、クレド、サンクトゥスと 順調に進む。
テナーのパトリが欠席のため 練習ソリストをやらせていただく。
ところが9割がた 四重唱で進む ベネディクトゥスで 馬脚露呈。。。
ちゃんと音がとれず ご迷惑をおかけしました。
パトリが来るだろうという 甘い見通しがいけませんでした。
もっと自習時間が欲しいでしゅ。
本日車内で聞いたCD
CD THE GREAT COMPOSERS No.18 ロベルト・シューマン 交響曲第1番変ロ長調 作品38《春》 指揮:ズービン・メータ 演奏:ウイーン・フィルハーモニー管弦楽団 録音:1976年6月 ウイーン ピアノ協奏曲イ短調 作品54 指揮:アンドレ・プレヴィン 演奏:ロンドン交響楽団 ピアノ:ラドゥ・ルプー 録音:1973年1月、6月 ロンドン 発売: 同朋舎出版 発売年月 1993年 時間 63:54 レコード番号 GCP-1018
昨日はショパンの命日だったので 今日はショパンの ピアノ協奏曲を聞こうと思ったけれど CDが散乱していて見つからないので 替わりにシューマン。
久しぶりのシューマン 素晴らしいでしゅ。
お目当てのピアノ協奏曲も 華々しいでしゅが 春の第1楽章も圧巻。
どちらもコンサートでの 実演を聴いてみたいでしゅ。
|