LIVE DIARY  



2004年10月23日(土) 【P】THE EVENING OF UNDERMINING 茨城県立県民文化センター
ライブは15分ぐらい遅れてのスタート。
SE変わっててちょっぴり嬉しくなったりvv
幕が開いてスクリーンには満月が映り、照明が紫に変わってメンバー登場。
タケオ…タケオ…タケオ…!?!?!?(ぇ)。
始めに出てくるのは絶対タケオなんだって分かってたんだけど、
照明と帽子のせいで誰だか正直分からなくて叫び忘れたタカーな自分(笑)。
タケオを確認してる間にコータ、潤、アイジと登場(笑)。
この時点でまだタケオ確認中(爆)。
ってか頭に何があるのか不思議だった(笑)。
そしてキリトが登場vv…髪の毛素敵なことになってる!!!!!!!吃驚しました☆
衣装は最後列だったために確認できず。
タケオが白いベストか袖なしのジャケットを着てたぐらいしか分からなかった;;
さいたまでよぉ〜く眺めて来ますvv
しかし、あのお立ち台の横ら辺からある絞首台みたいなのは何!?
ってかアレでタケオの顔が見えない!!!!!!!!!(汗)
終始モザイク状態。。切なか〜(泣)。


<本編>


【FREEZE→EASTER】

初っ端から新曲!!始まりにふさわしい曲だなーってのが率直な感想。
アタシ的には英語でキリトが叫んでるところが好き(曖昧だな)。
超久々のゲノム。なんだかリズムと歌と合ってない気がしなくもなかった。。。
フリとか軽く忘れてて、慌ててファン見て真似してみたり(笑)。
でも、キリト見たら若干変わってるっぽい…。
そしてイースターで更にリズムが取れなく苦戦(笑)。
どうもあたしはイースターのリズムが苦手。
キリトに合わせて手拍子してるんだけどズレる(泣)。


【真っ赤な花→MORNING JUNKY】

アカペラバージョンの真っ赤な花が久々で狂喜乱舞(ぇ)。
個人的に凄く好きな曲だから、もう嬉しかったー!!!
そしてまた新曲!!!
タイトル分からないんだけど…まさか「fxxk」じゃないよね?(笑)。
曲前のMCでキリトが「俺とfxxkしようぜ!!」と言ったあとに
アイジ指差して「アイジとfxxkしようぜ!!」、
んでちょっと間をおいて「ジョンとfxxkしようぜ!!」と(笑)。
もう、ひたすら連呼するもんだからYと二人で大爆笑(失礼)。
本当、涙出るぐらい笑いました(爆)。
曲もそんな感じです(どんな)。連呼してました(笑)。
でも、サビとかは良い感じだったなーvv
オーバードーズとモーニングの繋がりも良かったぁ!!
この2曲連続してやるのも好き(笑)


【FREAKS→ネオグロテスク】

オーバードーズから永遠ヘドバン曲。
フリークスの時点でだいぶ首がやられ始めたけど、
パラノイアでヘドバンしたり飛び跳ねたりしてたら足までやられ始めた(爆)。
そしてエネミー!!!!!!!!!
ここでくるとは思ってなくて吃驚した!!
キリトが「お前達の名前だ!!ネオ・グロ・テスク・ハッ!!」
(最後のハッがえらいまぬけ/笑)。
って煽って本編最後はネオグロで終了ー。


<アンコール>


【深い眠りが覚めたら→自殺の理由】
アンコール1曲目からまたまたアルバム新曲。
今度はバラードに近い感じの曲。
あたしはちょっと聞いてると辛くなるって言うか、
深く考えちゃう感じの歌詞だった。
さらっと流せたら流したいぐらいちょっと考えちゃう曲かも。


◆2回目のアンコールでコータと潤がステージに先に登場。
潤が喋りだすかと思いきや、コータにふってしまいました(笑)。
いきなりふられてやたらいっぱいいっぱいなコータ。可愛かった。
そしたらタケオ、アイジ、キリトと登場。皆MCは激少なめでした。
曲に入ろうとしたらなんと!!!!!!!!!!!!
1階の上手最前あたりでゴキブリ発生!!!!!!!!!!(爆)。
何でこんなところで出るんだと思いつつ、皆ざわざわしてたら
「まぁそっちはゴキブリで騒いでるけどこっちは盛り上がろうぜ!!」
とか煽ってメディアに突入してしまいました(笑)。


【メディアノイド→HAKEN KREUZ】

多少ゴキブリの行方が気になりつつもひたすら飛んだ(笑)。
潤がお立ち台に立ってハーケン!!!
今回、考えたらかなりセトリ良いねvv
ハーケン終わって皆物投げとかして、挨拶する感じになっていたら、
潤とタケオがささっとはけちゃって。
キリトがやたら「え?え?」みたいな感じで可愛かったvv
他のメンバーもしょうがなくはけていった感じになってました。


【FOLLOWER→CREATURE】

結局アンコールも3回目。
「予定してなかったけど、もうちょっと!!」ってことでやってくれた☆
最近クリーチャーやってくれて、クリーチャー好きなあたしとしては、
かなり嬉しかったりvv
終わりがクモイトじゃなくても全然良いぐらい☆


今日はあたし的にかなりおいしいセットリストだった!
アンコより本編のが良かったかもしれない☆


○セットリスト○

*新曲(FREEZE)
Smiley Skeleton
ドラキュラ
セルロイド
GENOME CONTROL
EASTER
真っ赤な花
*新曲(PERFORMANCE)
THE DREAM WHICH WARPED
OVER DOSE
MORNING JUNKY
FREAKS
パラノイア
ENEMY
MYCLOUD
ネオグロテスク

*新曲(深い眠りが覚めたら)
有害の天使
自殺の理由

メディアノイド
HAKEN KREUZ

FOLLOWER
CREATURE





BACK NEXT INDEX