鶴は千年、生活下手

2002年12月18日(水) 暖かな準備

今日は定休日なので、買物に行ってきた。
といっても、二駅先まで。
ショッピングセンターでいろんな物を見て歩いた。

しかし、今週末のことが念頭にあるもんだから、目に付くもの
はどれも「あたたか」なもの。(笑)

ニットの帽子(自分の分と夫の分)、遠赤あったか靴下(これ
も二人分)、遠赤あったかタイツ(またしても二人分)。
さらにおまけに、イトー○○○ドーのボンディングフリースの
ジャケット二人分。これは紳士用で同サイズを色違いで購入。
婦人用のLでは、肩幅がまず足りないので、一応LLなんだけ
ど(やせてもまだLLなわたし(^^; )、それだとどうしても
丈が短いような気がする。
そりゃあ胴が長いんだろう、って言う意見もあるけどさ。(笑)
だから、その手のものは紳士用のLサイズにしている。
これが夫と同じサイズ。
便利なんだけど、そこはかとなく、かなしいような。(^^;
てことで、同サイズ色違いにしたんだけど、どっちの色も楽し
めて、そういう意味ではお得なわたし達。

いや、タイツはさすがに共用しないよ、靴下も。(爆)
帽子はデザインを気にしなければ共用できる。
夫の洋服のサイズは、今はLとLLの中間くらいなんだと思う。
これで、寒さ対策はばっちりかなぁ。
まてよ。
分厚い靴下がはける靴じゃないといかんのよねぇ。
そいつぁ、また別問題かもしれん。ひゃーっ。

バスを降りて見上げた空には、ほんの少し満月に足りない月が
輝いていた。
ふっと思い出した、数年前の歌。

 満月に少し足りないこの月に一歩進めぬ君を重ねる(市屋千鶴)

さてと、今日は鍋。今日もだったりして。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]