昨日の東京同窓会、なんとか無事に終了。 イベントコーナーの司会をするのだからと、受付とかの役割を 代わってくれたみんなや、司会の間中、前の方の陣取って声援 を送ってくれたみんなに感謝したい。 今回の主幹事、15学年先輩の方には二次会のためのカンパを いただいたいた。ありがとうございます。
それから、シナリオが良く出来ていたので、好評だった。 ありがとう、岩田君。 スクリーンに映し出された画像の美しさや、スクリーンの活用 方法は、大好評だった。ありがとう、柿本君。 資料を直前になって大量にコピーして小冊子をまとめてくれた 渡辺君、ありがとう。 今春卒業したばかりで、同窓会にわざわざ来てもらった後輩の 青山さん。(母校のチアリーディング部の創設メンバー。) 彼女には、チアリーディング部の紹介のためにユニフォームま で着てもらった。本当にありがとう。 お父さんの年が、わたしたちと一緒だということ。 保護者感覚でそばに居たよ、みんなは。
ぶっつけ本番なのに、あそこまでうまくいくとはねぇ。(笑) 昨日の同窓会本番までの、さまざまな苦労が報われたっていう 気がした。 一番大変だったのは、同窓会長ではなくて、岩田君だったから みんなそれはわかっていて、口々に岩田君にお礼を言った。
ステージで、出身の市名を言ったところ、終ってから同じ市の 出身の大先輩に囲まれ、いろいろインタビューされた。 二次会の会場では、来年の幹事をなさる14学年上の先輩方と 鉢合わせ。 わたしたちの盛り上がりにあきれておられたかもしれない。 が、ビールをピッチャーで差し入れていただいた。(感謝) その中にも、同じ市の出身の方がいらして、「尾花沢会」って いうものがあるって教えてくださった。 う〜〜ん、いろんな所に潜んでいるな〜。
同窓会の楽しみは、やっぱり久しぶりに会う人だよね。 久しぶりに、会いたかった人に会えて、とても嬉しかった。
故郷が隣町で、同じ駅を使う岩井君。 茨城県ひたちなか市に住んでいる。 一目ではわからなかったが、ほっぺたのお肉を削った顔を想像 したら、すぐにわかった。(爆) わたしも彼も母子家庭で、二人とも貧乏だった。 剣道部だったのけど、最初のころは自前の胴着が買えなくて、 体育で使う柔道着を着て練習していたんだよね、君は。 おもわず、「おれたち、貧乏だったもんなー。」と肩を組んだ。 ここでも、男同士。(笑) 彼の恋愛のこともわたしは知っている。わっはっは。(謎笑)
水泳部で1年のとき同じクラスだった、安孫子君 埼玉で英語の先生をしている。相変わらず色が黒い。 わたしと同じクラスだったことを覚えてくれていた。(嬉)
これを機会に、連絡が取れるようにと新しいメンバーを加えて メーリングリストが更に強化された。 そういうのは、渡辺君が大好きだから、彼はきっと楽しそうに いろいろ企画するんだろうな。(二次会の手配も彼だった。) まずは、忘年会だろうか。
興奮覚めやらないまま、書いています。(汗)
懐かしき顔ぶれの中もう一人君が居ればと想いを馳せる(市屋千鶴)
|