東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2002年08月10日(土) 竹芝

昨日は、寝る前にアメリのDVDを途中まで見てしまった。アメリは、思っていたよりもスピード感ある映画で、かなり楽しめる。2時まで見たので、14時起床。週に一度は12時間睡眠をしないと、精神的な疲れが取れないと思っている。

シャワーを浴びて車で都心へ。芝の増上寺至近のコインパーキングに車を停めて、浜松町駅へ向かう。途中、ampmで烏龍新茶と午後teaと樽生仕立とおにぎりを買う。

貿易センタービル前で、今日に限って仕事が休みの彼女と待ち合わせる。19時を過ぎていたので、もう花火は始まっている。

浜松町駅から東芝ビルへ抜ける遊歩道を通って、日の出桟橋へ行く途中の路上から見る。ビルの谷間からしか見えないにも関わらず、かなりの人。でも人ごみ状態では無いのでまだましか。毎年、来年の東京湾花火の時はインターコンチのBAYビュー側の部屋を予約しようと思って、直前まで忘れている。気づいた時は旅の窓口で空室を確認しても既に遅し。

20時20分終了なので、帰りの混雑に巻き込まれないうちに20時10分に退散を始める。車に乗って赤羽橋の首都高入口から渋谷を抜けて東名へ。彼女を家の前で降ろし、一路自宅へ戻る。

23時には帰宅。久々にさんまの恋のからさわぎを見る。その後、夏休みに入ったというH嬢とMSNメッセして寝る。

♪BLUE DAYS / THE JAZZMASTERS


manabu

My追加







--> adimin