memo
2004年04月08日(木)  ついでにカタカナも苦手なんだって!

お昼の某ワイドショーに「武人さん」と言う方が出ていらして、その名前に思いっきり反応してしまった浅見ですこんばんは。


武人って結構珍しい名前だよね?
私こやっさんが初「武人」さんだもん。(よくわからん)






さて、私は最近「FLESH&BLOODS」と言うシリーズモノの本を読んでいるのですが。

ストーリーの舞台が16世紀のヨーロッパなんですわ。
海賊のお話なんですが。

これが結構史実に基づいて書かれているんですねー。


私歴史は苦手やっちゅーねん!


しかも高校の時は日本史取っちゃったからエリザベス女王とかスペインの無敵艦隊とか言われても…。
「天正遣欧使節」とかは知ってるけど…あんま自信ないし。


1巻の最初の方説明が多くてかなり読むペースが遅くなったんですけど、3巻で私の頭も混乱しまくり。



メインカップルもなかなかくっつかないしよー。
3巻の最後でちょっと三角関係っぽくなってきたことだし4巻は進展するかな?




そんな私の心を癒してくれるのが雪舟さんの挿絵。

んもーカイト可愛いっ!ジェフリーカッコいい!!
ホントきれいですよね〜惚れ惚れします。

思わず読み始める前に挿絵部分だけ見てしまうという邪道なことをしてしまいました…。
3巻からは止めましたけど。


これからも雪舟さんの挿絵本衝動買いしてしまいそうだわ…。






10日土曜日、朝イチでチェリベ企画のメロンパンを買いに行くか悩んでます。

私もメロンパンには目がないですからねーかなり気になるんですが。
相方一緒に行ってくれるかな〜?
それが問題。

限定400個って…すぐ売れちゃうかなぁ?でも一人1個らしいし…。
行くとなると「マ王!」観れないし…(ビデオには録るけど)

むー。





↑エンピツ投票ボタン





いや確かに顔の丸さ(失礼)と髪の長さは似てるかもしんないけど…


よーし分かった!ファン歴7年の私がこの眼で確かめてやろうじゃないの!!



うーまた金が出ていく…(ちなみにさっき「櫻井米穀店〜」も予約した)13152
Will / Menu / Past/ Mail