事務局 日誌
DiaryINDEXpastwill


2004年02月20日(金) 保健所ALS看護介護セミナー

織田さんに手伝ってもらい資料がようやく間に合いました。いつもいつも済みません。
13時半ギリギリに駆けつけ開始。130人。DVDが動かなく、ビデオをお見せできなかった若林以外は西澤先生のお話も加藤師長の吸引解説もよかった。
支部関係では織田さん・佐々木夫人・小杉夫妻・小倉さん・小林さん・会田きよみさんが参加名簿に。
具体的に吸引ヘルパーが増えてもらわないと、在宅に向けて不安を抱いている患者さんが具体的に数名おられる。今後の開拓にかかる。
保健所という公的機関がセミナーをやって下さるのは画期的。関わりを大事にしたい。
Qちゃん人形の借用申込みが事業所からありました。有料だ、といったら引いた感じでした。ヤッパリお金を頂くのは無理?啓蒙活動消耗品?


事務局超日記