事務局 日誌
DiaryINDEXpastwill


2003年06月07日(土) 第17回県支部総会

初めての朱鷺メッセ会場。
9時半学生集合、説明、会場設営、準備、受付と進行。開演が20分遅れ、全体に遅れた進行。講演は実演はよかったが説明が長すぎて疲れたとクレーム多し。さらに豊里先生は5分ほど実例のお話をとお願いしていたのですがスライドを持ってこられて予想外の発表作業でした。学者に5分の発表といえば一演題をこなすという意味らしかったです。以降心しなければいけません。
飛び入りの吉田議員も交えての交流会は歌もあり、和やかで家庭的だ、と県外勢から評されました。患者さんは半分お帰りになってしまいましたし、いらしたのに白倉さんを見落とすなど失礼してしまい発表者は全部をカバーできませんでした。
5時閉場の後始末はひまわり指導のもと学生ボランティアがやってくださり大変ありがとうございました。5時前後、佐々木・横山・若林は堀川・後藤先生と9月シンポジウムの打ち合わせをやり、ロビーでのミニ反省会はお流れとなり失礼しました。
夕食は中華の桃李で各自持ち。県外の川上・大槻・吉本・福田・塚田各氏もご一緒に。
9時からブライダルルームでホテル熊倉氏との交渉。本部が他県での例を示し、食事は人数分よりも少なめに、ソフトドリンクはスポンサーをつけて持ち込みOKなどホテルのご理解を頂きました。宿泊も季節外2月の最低料金で設定してくださっているとの事。本部も諒解。「ホテルもよく考えていてくれる」と川上さんがコメントしていました。
各自のお部屋を訪問することもできませんでしたが、とまり心地がいかがであったか、本番に向けて気づいた点などお知らせください。
お疲れ様でした。


事務局超日記