for want of a better word
DiaryINDEXpastwill


2005年06月12日(日) 充実した二日

女の子の友達が僕の実家に泊まるなんて初めてのことで、たぶん親もそうとうめんどかっただろうと思う。
何でその子が泊まったかというと、今住んでるところから横浜は遠すぎて、朝から美術館に行こうと思うとすごくハードだったから。
つまり、同じアパートの住人とまたデートした。

実家では自分の高校時代の写真やらをいろいろ見た。たぶん、その子が今大学の中で一番僕の過去を知ってる。それぐらいいろんなもんを見せた。


今朝はめちゃくちゃ暑い日だった。何もして無くてもじっとりと汗をかく。
朝から美術館をじっくり見て、中華街でお昼をまったり食べて、アパートの他の住人への土産を探すためにかなりうろうろした。山下公園でボーッと海をながめて、赤レンガ倉庫の芝生で寝そべりながら日が沈むのを待った。夜の赤レンガ倉庫が好きだ。きれいだ。
ランドマークタワーの夜景を見せるって言う話でしたデートだから当然夜景を見た。何度きても最高な夜景。横浜人が横浜を愛するのがよくわかる。二人で写真を撮った。そして次は東京タワー行くぞって約束した。

かなり遅めの晩飯を居酒屋で食べて、終電でアパートへ。今日のデートに100点満点中150点をくれた。そりゃもちろんうれしい。次のデートは僕の誕生日近くだからその子がデートコースを決めてくれる。半端なく楽しみだ。
延々といろいろなことを話した二日間だったけれど、その子が僕をどう思ってるのかわからないし、僕もその子をどう思ってるかいまいちよくわからない。とりあえずとても仲の良い友達なんだと思っとく。
今日を糧に明日から3週間近く気張って作業しないと。楽しんでばかりじゃだめだ絶対。


じゃがいも |MAILHomePage

My追加