for want of a better word
DiaryINDEXpastwill


2005年04月10日(日) 引っ越した

昨日引っ越しした。必要な家電や家具は買って、とりあえず新生活がスタート。

夜だいたい片づけ終わったあと、自分の下に住んでる人にピンポーン。他の科の一年生の女の子だった。突然の訪問でおどおどしてたけど俺が頑張れば仲良くなれそうなかんじ。もう一人下に住んでる人は女の子だという話を入手。でも部屋の灯りがついてなかったからパスした。
そのまま隣のやつんちに遊びに行った。前にちょっとはなしてたから普通にうちとけた。予備校時代のお互いの話しをしたりして、12時を回ったから今度は俺の部屋に遊びに来てよって言ってから、自分の部屋に戻って寝た。

今日は昼過ぎに起きて食料が無いことに気がついた。とりあえず飴を一粒なめて、買い足さなきゃ行けないものリストを書いて家を出た。家を出るときにもう一人の女の子にこんにちは。可愛いらしい感じの子(!)住人はどうやらみんな若そうな感じだ。100円ショップでお買い物。そのまま松屋で豚めしを食べた。しっかり自炊しなけりゃ野菜なんて食わない予感がした。

木造の家は隣人の生活音がかなり聞こえる。あれだけ聞こえるとスピーカーのボリュームだとかシャワー浴びる時間帯だとか台所使う時間だとか、夜遅くは慎まなきゃいけない。友達呼んで大騒ぎなんてとりあえず無理だ。

最初から一泊したら実家に一泊返るつもりだったから、忘れ物の回収。テレビのケーブルとリモコン。ライトだとか色々忘れてた。
実家でスーツに初めて袖を通して、ベルトの長さを調節した。明日の入学式は万全なはず。

とりあえず新居にはインターネット環境はおろか、パソコンさえないから、きっとインターネットは学校からか漫画喫茶からになる。やることなさそうだ。学校が忙しければ別にやることない方が良いけれど。


じゃがいも |MAILHomePage

My追加