ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEX|past|will


2007年03月12日(月) 携帯

携帯電話って……暴力的な通信手段だと思う。
いつ、どこで、相手が何をしていようと、連絡がついてしまう。
私は元々携帯メールが苦手だった。
Sさん、Miさん、Maさんくらいとしか携帯でメールできなかった。
携帯で文章打つのは超苦手、でした。
新車と同時に(バイクとの事故で揉めてナーバスだった頃)、
ダーリンのお奨め最新携帯?を買った。
使い方はほとんどわからなかった。
ただ、メールが少し打てるようになったのも、
画像を見ることができたのも、
……実はHさんのおかげ?なんだよね(−−;
そのため、Hさんに散々ストーカー行為繰り返した( ̄_ ̄lll)
昨日、連絡くれるように頼んだのに、電話もらえなくて<ヾ(ーー )自業自得
ほとんど強迫まがいの「グレルぞ↓」メール送信してしまった。。。_| ̄|○<自己嫌悪
仕事が一区切りついた時間帯だと思い込んでたんです。。。_| ̄|○<m(。−_−。)m スイマセーン
実は歓送迎会の真っ最中だったそうです。
それを抜けて1週間ぶりに電話くださって、寒い外で、約1時間くらい、お話をして下さいました。

「僕が先週『担当は替えません!』と言ったのは、こうなるのを予想していたからですよ」Σ( ̄∇ ̄lll!?
「僕は、人には優しくしたい人なんですよ」(・-・)(。。)(・-・)(。。)ウン
「だから、僕は『焦らないで、ゆっくりゆっくりいきましょう』と言ったのに、それを勝手に『迷惑だ』って思い込んで、店長まで巻き込んだのは先生でしょう?」Σ(。。lll)ガーン!?
「一切連絡取らないで下さい、と先生が(メールで)言ったから、僕はずっと連絡を我慢してきました。それなのに『グレルぞ』なんてメールするなんて、言ってることとやってることが矛盾しているでしょう?」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

怒り電話ではありません。(;^_^A アセアセ
病気と思い込みで暴走してしまった私を懇々と諭してくれる電話でした。
私が(ノД`)出すと、
「泣いちゃダメですってば。男と女が社会的な立場で話そうという時に、女性に泣かれると何も言えないんですよ? 男は」Σ(・ω・ノ)ノ!?
「卑怯ですよね、すいません。……泣きやみました」(ノД`)<ヾ(ーー )おいおい?
「病気で苦しんでいる人がいる、僕はできる範囲で優しくしたいんですよ。そういう性格なんです。だから、優しくさせて下さいよ」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
トップ営業マンの力(スゲー!?)で、一旦変更した担当をHさんに戻してくれるそうです。

『店休日には連絡しないこと。
 夜8時以降には連絡しないこと。
 仕事で滅茶苦茶忙しいから、
 電話・メールできないこともあると理解すること』

先週、その条件を言われた時、「ヤバイ!」く(""0"")>と思った。
それは仕事を超えてまで私の依存症を受け入れるという意味だから。
「私はなかなか簡単には治りませんよ?」
「だから、ゆっくりいきましょうってば!」
いいのかどうか、迷いました。
でも、多分私はまたメールを送ってしまうだろう。
「また迷惑たくさん掛けますよ?」
「だから『迷惑だろう』っていうのは先生の勝手な思い込みです!」
��( ̄□ ̄;)!?
人生観が変わる一言だった。私はずっと『自分は迷惑な存在だ』と思い込んできたから。
「今のままじゃ、僕は(私から)クウガ(DVD)も借りられないじゃないですか?」(笑)
「それは……夫の交番経由で」(−−;
「そういう筋の通らないことはできませんよ」
結局、
「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
と半(ノД`)しながら、ご好意に甘えることにしました。

でも、本当にこれでいいのか、ずっと悩んだ。
今朝、空き時間にNさんに携帯でその件を話した。
「その人ってすっごい究極のお人好しなんだね〜」^^
「それでいいと思うよ、甘えてもいいと思う」^^
Nさんには経過をずっと日記&メールで相談してきたから、
正直(;-_-) =3 ホッとした。
自分が道を踏み外しているんじゃないのか、すごく不安だった。
でも、
「友だち」と呼べる人が極めて少ない私にとって、
これから本気で治療していく上で、多分Hさんは大切な存在だと思う。

店休日と夜遅くは数少ない休養と家族団欒の時間だから、
今日は踏ん張って(笑)Hさんにメールを送信しなくて済んだ。(;-_-) =3
「転移」ではない。
理解者として、共感してくれる友人として、
Hさんに少しだけ? 元気をわけてもらおう。

間違ったら、またやり直せばいい。


ちゃむ |MAIL |HomePage

My追加