★悠悠自適な日記☆
DiaryINDEXpastwill


2006年04月19日(水) フラッシュバック

 私、今幸せ。大好きな人が側にいてくれて、大好きな人たちとお芝居ができて、それなりに反省点はたくさんあったけど、その分課題も見えて、今やらなければならないことが見えている。やりたいことと、そのためにやらなきゃいけないことも一致している。毎日平穏で、幸せ。

 でも、私はおかしいんじゃないかと思う。

 最近、毎晩1年前の情景が夢になって現れる。アート館の前のベンチに座って楽しそうに話している人たちを見ると、頭がグラングランしてくる。1年前、ちょうど今と同じように桜が散ったときのあの風景が重なって見える。

 一度死んだはずの私。

 もう過ぎたこと。もう気にしていないこと。忘れようとしていたこと。私は今が楽しい。みんなが好き。私は大丈夫。過ぎたことをとやかく言うこともないし、今更何も望んでいないし、本当についこの間まで忘れていたこと。

 それなのに、夢とか、記憶とかが、今になって私の前に現れる。好きな人がみんないなくなる寂しさと、孤独。私がいらなくなるとき。繋いでいた手が離れてしまう瞬間。もういいのに。そんなことはいらないのに。私は今をしっかりと歩いていきたいのに。今の幸せを噛み締めて生きていきたいのに。あの時と同じ桜と、温度と、平穏な情景が、もう一度私の首を絞めようとする。

 あの時薬を飲んだのが私だったら私を見てもらえただろうかとか。

 そんな邪悪なことは考えなくていい。私は今元気。大丈夫。だから、お願いだから、もう出てこないで。



 

 


嶋子 |MAILHomePage

My追加