BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2009年07月06日(月)≫

長いこと日記をお留守にしちゃって!色々ありました。ともかく、昨晩、時差ぼけのおかげで夜中の2時過ぎごろに目が覚めて、そしたら、いつぞやの夜のような、話し声がまた外から聞こえてきました。窓をちょっとだけ開けたままだったから、尚更よく聞こえて、多分夢でも寝ぼけてるんでもなかったと思うんだけど、その声が。ヘイレッツゴーレッツゴーと、誰かを急かしていて、その後に聞こえたのが、なんと。ヒヒヒーーーン!…ヒヒーーンブルルルパッカパッカパッカって!・・・・・馬???まじで驚きました。部屋の前を馬が通りすぎる感覚が、鮮明に!ま。近所にファームもあるし、ロンドンだし、ないないない、とも一概に言えないのだよ。しかし何故。

2週間ほど日本に戻ってました。おじいちゃんのお葬式に参列する為。でもその前に剣岳見たりルーキーズ見たり宇宙兄弟6巻買ったり結構遊び通し!そして肝心のお葬式も、変な言い方かもだけど、参加できて良かったなと思える面白さがありました。ナオは完璧に、アンチ・ボウズです。可愛い弟や甥っ子にも会えたし、日本は梅雨でそういう時期で体調や気分はダウンぎみだったけど、家族といるのはやっぱ良いなーと改めて思った!ご飯が感激なほど美味しい!ロンドンに戻る間際には念願のポニョのDVDも買うことが出来たし、上々だね!!

帰りの飛行機はガラガラで、イス使い放題ひゃっほう!でした。年々、十数時間のフライトがあっという間に感じるようになってく。時間の過ぎ方か前とは違う実感がある。空港で文庫を2冊、山本周五郎と宮沢賢治を購入して、江戸の粋に感動しすぎ。でもナオは国木田独歩や夏目漱石の言い回しの方が好みでした。自然描写の美しい感じが。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro