BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2008年11月13日(木)≫

ただいま!ジョウゼフ観てきたよーー!コート観たよ!リーもいたよ!!

なんというか、コートが出てくる前の緊張感とか、かなり酷かった。こんな沢山の観客の前であのリーがあのコート着て出てくるんだ似合うかな大丈夫かなちゃんと出来てたかなって。でも、実際舞台上で、とっっっても可愛かった!デザインがそのままコートになってた。袖とかちょっと短くってあちゃーって感じだったけど、全体的に良かった!終演後、デザインした子達と先生と親御さんにもちゃんと挨拶して(みなさんアイリッシュだから英語の訛り凄く可愛い☆)リーにも挨拶して、ちゃっかりサインもしてもらって、お土産(ジョウゼフのブロシュアーやマグカップ)まで貰って、なんだかセレブな気分の一日だった。カメラも来てたし!

あの2週間は、人生で最もハードだったと言っても過言ではないくらいで、だけどそれがこんな素敵な形で報われるなんて、感激です。舞台の冒頭の、

We all dream a lot - some are lucky, some are not
But if you think it, want it, dream it, then it's real
You are what you feel

But all that I say can be told another way
In the story of a boy whose dream came true
And it could be you

この歌詞が、胸に響いたね。だって正に、その通りなんだもん。
観終わって、今思うのは、感動とかもそうだけど、随分遠くまで来たなあってこと。ずっと舞台が好きで好きで、数年前は毎週ジョセフの舞台を見に来てて。公開オーディションもずっとテレビで見てて。それが今日、自分の衣装が舞台で一番目立つ素敵な形で現れて、主役にまでサンキュー!って言われて。今回は本当にラッキーとしか言いようのない、素敵な機会だったけど、今後も舞台と衣装と関わって生きていきたい。生きていくよ。頑張るしかないな!

あっと、普通にジョウゼフの舞台の感想も少し。
これは、正直、色々と懐かしさとか寂しさとか混じって複雑だった。今回の演出はDVD版と殆ど同じやつで、つまりナオが大好きだった05年版とは全く美術も演出も違くて、大好きなシーンをいちいち、ああ前はこうだったのになーとか思っちゃうと、寂しかったよー。それに、ジョウゼフは本当に何度も何度も大好きな友達と観た舞台だから、今そのみんながここにいないのが寂しい!どうしようもないことだけど。音楽は殆ど同じだから、ああこのシーンではここ観てたなーあそこが好きだったなーって、久しぶりに思い出しちゃった。エンジェルのシーンとかさ。ゼブランのダンスとかさ。キラキラ君とかさ。ドドンとシャランとかさ。細かく言い出すとキリないけど!今回のジョウゼフは、バジェットも桁違いだろうし、劇場も倍くらい大きいし、お客さんもほぼ満員だし。でも逆にそういうところが、ナオの感じるジョウゼフらしさとは違ってたから、やっぱり寂しく感じちゃった!どうしようもなーーー!

来週も、もう一着のコート観てきます☆2週続けてジョウゼフ!テンションあがるね!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro