2004年06月12日(土) 久しぶりの帰省

久しぶりに実家に帰った。
実家に帰るとなると、必ずといって良いほど、小中の幼馴染とともに、油そばを食う。そこでの飯は、1時間ほどだが、互いの近況報告をしておわる。
今回は、おいらが親父になるかも知れぬ報告をするために会う約束を取り付けたようなもん。彼は快く承諾し、そしてその事実を心から祝ってくれた。
ほんの一時間の会話だったが、やはり彼の才気煥発さは顕在だった。
ほんとに、彼が勉強に興味を持っていたなら、どうなっていたか恐ろしい限りだ。

その後、実家で親父と姉貴のマシンを修正。
Win98のCDROMがなかったため、ネットワークカードが認識できず、そのままで放置してあった状態が今日脱せられるはずだった。
ところが、webにはつながり、フリーメールの設定も終わったと思いきや、思い切りウイルスに感染していることが判明。そして、おいらの持っているウイルス検知ソフトを入れて除去しようとしたが、これまた最新ウイルス定義の購読期間が過ぎていて、対処できない。
ということで、ウイルスソフトの最新版を購入していらっしゃーい!と宣言して終わり。
しかし、ウイルスの意味がわかっていない親父にはその説明は無駄だったようだ。
「そんな不良品買ってくるな!」
いや、そのとおりなんですけどね。買うとき、それを承諾しているはずなんですが(^^;
「ウイルスくらい問題ないだろう。なんとかしろ」
何とかできるなら、ウイルスソフトは商売道具になりません(^^;
「ホームページを見てやってるんだ、こっちのマシンからウイルス感染しても文句はないだろう」
文句はありありだとおもいますよ(^^;
あんたみたいなのがマシンを使うから、世間にウイルスがあふれるのだ。
ネットワーク界の環境破壊とはこのことだ(−−;
自然界もネットワーク界も、一部の無知により環境破壊が進んでいく(^^;
世の中の皆様ごめんなさい。
また世に一人、感染者を世にはなってしまいました(−−;

その後、悪がき三人組とのみ。
当然おいらは自家用で帰ってくるつもりなので、禁酒。
というか、生涯禁酒。
そこでの話は最初の三十分、仕事の話。そして、思い出話。
不思議なことに何のいい思い出もない高校生活だったが、キャラの濃い奴は多かった(−−;
この辺は前に書いたと思うので割愛(^^;

その後、解散し、おいらは自家用に乗り換え、東北道をひたかえる。
途中、チェイサーに抜かれるも、追っかけてみると、これが速い。
あの巡航速度といい、加速力といい、あれはVだろう。
なんでエンブレムとっちゃったんだろうか(^^;
ま、好き好きだけどさ。
最初から最後まで***キロで東北道を走行した結果、家まで一時間半で帰ってきてしまいました。
記録達成(^^;



 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加