2004年05月11日(火) 次期社長のやるべきこと

また、倅がPC再インストール始めました。
倅用の基幹マシン。
ネットワーク用のプリンタの設定もなされていて、ほかにもいろんな役割を果たすマシン。
これをあっさりと消してくれました。
で、再インストール。
プリンタの設定もだめだし、ネットワークの設定もだめだし。

今回は、確かに倅のマシンは調子が悪かった。

が。
本当の大元は、職場のマシンでプライベートの動画ソフトを入れたからに他ならない。
それがエラーを起こし、結果システムが誤作動を起こすようになったのだ。

あのさ、業務用にプライベート持ち込むなよ。
プライベートを持ち込んで、おかしくなった結果業務用が壊れるなら、それは公私混同、というより仕事をしていないということに他ならない。
社長のすぐそばで行われる私用作業。

これを、おいらが注意すべきか。
考え物だ。
会社のためを思うなら、注意すべきだが、次期社長にあからさまに逆らっても困る。
止めるなら現社長か専務か。
弟の常務には期待できまい。

このストレスは一体どうすればいいのだろうか……。

---------------------
さらにその後、インストールしたマシンからウイルスが検出されたとかで、さらに再インストールしたとか。
ということで、今日はおいらは早朝出勤。

別に設定はいい。一時間かからずできるから。
けどさ。
もしおいらが遠くに行ってたり、休みだったらどうするの?
東京にいて、呼び出すの?
あんたは特にプリンター使う仕事がないかもしれんからいいけどさ、仕事とまる人もいるんだよ。
その人に対して、あんたはどう責任取るわけ?
その辺よーく考えてほしい。


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加