うちのガス馬車御者は、駅まちはない。 それゆえ、お客さんを迎えに行くことが多い。 しかも、近所が田舎であるゆえ、これから宅地開発が行なわれていく土地柄である。 つまり、ニュータウンが続々と出来上がっているということ。
そして、そういうニュータウンって、なぜか交通の便がわるいんだよね。 そこで、うちのガス馬車が出番。
実際、何度か迎えに行っております。 ただ、最近問題になってきたのは、あまりにニュータウンがばかばか出来上がるため、お客さんの家が覚えられないというのだ。
別の営業所の所長から、各ニュータウンの地図をくれ、といわれたので、無線番のおばちゃんの使っている地図を貰ってコピーしようとした。 ところが、おばちゃんが使っている地図は、古文書も真っ青のシロモノだった。 簡単にいうと、ビロビロ。 破けまくっているんですな。
そこで、新しいものを調達しようとしたが、どこにもない。 色々考えた挙句、ニュータウンを管理する組織に連絡をとることにした。 そしたら、びっくりしたことに、管理しているのは県の宅地開発部だという。 ということで、早速電話。 すると、FAXでおくってくれるという。
しかし、送ってもらったものは、手書きの区画図であったため、読めない(−−;
そこで、電子媒体でないでしょうか、と聞いたら、あっさり
ない!
といわれてしまった。 FAXの映りが悪いでしょうか? といわれたときに、即答せずに、電子媒体を要求してしまったのが、相手の気分を害してしまったらしい。
しかたないじゃん、読めないんだもん……
|