2003年01月02日(木) 初詣

天気:(晴れ。しかし、雪が降ったらしく2、3センチの積雪)

いや、朝起きてびっくり。
特に寒いと思わなかったんだよね。
でも、昨日ごみ捨て(いいのか?)に行ったときに、空を見たら、かなり重たかった。まさか、雪は振る舞いと思っていたけど、降っちゃった(^^;
ただ、雪は昼頃には道路は融けてたけど。
それでも、車庫の雪は未だに消えず、チェイサーは出動できず。

今日は、近所の子育ての神様のところに初詣に出かける。
生んでないのに子育てかい、という突っ込みもありそうだけど、近いからいいや、ということで。
それに、昨日も書いたかもしれないけど、ここの交通安全のお守りは効くからね。

お参りの後、おみくじを買う。
おいらは、大吉(^^)ゆずは小吉。
大吉の文面は、結構よいものだった。
ただ、全般的に上向いてくるのは夏以降みたい。
念願のデビューか!!?(まだ、投稿用の原稿かいてないってば)

その後、たこ焼きと焼きそばを買って帰る。
たこ焼きは、おいらが食いたかったから(というより、うちの設備では作れないから)。ゆずは、おばちゃんの作る焼きそばがきに言ったらしい。他でも焼きそばは作ってたけど、おばちゃんの手つきがかなり手馴れていたようだ。

帰りに買い物をするが、トイレで寄った本屋で、ゆずの先輩にして後輩のポポさんと遭遇。
しかも、その遭遇方法が面白かった。
駐車場は、裏道からも直接入れるのだが、おいらたちが裏道から、ポポさんが駐車場の手前から入ってきた。
狙った駐車スペースで鉢合わせ。
これはびっくり。
そういうこともあるもんですな。

帰ってきてから、お雑煮の汁を使っておじやを作る。
これが大満足。
今日はこれで後はゆっくり。

明日から、草津旅行なのでちょっとなんにゅうの更新は遅れます♪
久しぶりに旅行記アップでしょうか(^^


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加