ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2006年01月14日(土) まだまだ

今日は授業はなしですがバイトでした。
肩が重い&目がつらいでいつもより作業スピードは遅かったと思います。今日は二人で良かった……!

バイトの後は美容院行ってきました。
縮毛矯正かけて、ばっさり髪を切りました。
ショートほど短くはないけど、ここまで短くしたのは久しぶりかも。
首元がすっきりさっぱりですよー。

ついでに本屋でザ・ビーンズと樹川さとみ先生の新刊を買ってきました。
喜多みどり先生の龍シリーズの新刊も気になるのですが……ウルベルフ出てないから迷い中。

ザ・ビーンズ感想。
『彩雲国物語』
・短編「恋愛指南争奪戦」
いきなり櫂瑜さんが出てくるからおおはしゃぎでした。
どんな素敵な美老人っぷりを披露してくれるのかと思ったら……出番が少なかった(笑)
そして次のシーンで、秀麗の国試及第を知って機嫌を良くしたかと思ったら、ボケボケな主のせいでまた眉間に皺を作って叫んでいるあの子が可愛いです。
秀麗に胡蝶姐さんに珠翠さんと女性キャラも出てきたけれど、メインが男たちの熱き戦いだったのでムサかった。冒頭の白大将軍と藍様のやりとりは大分下世話なことでどうしようかと思いました。
いえ、男性にとっては物凄く重要な問題なのでしょうが、一瞬「これって対象読者女性だよね?」と思ってしまった。
というか、藍様がそういう話をするのが意外だったのかも(笑)
王都組総出演で楽しかったです。特に吏部が。龍蓮の出番が少なかったのは残念。
あと静蘭と欧陽さんの組み合わせも楽しかったです。
藍様の部下の皐武官って今まで出てきたことありましたっけ?
地味っぽい割に鋭かったり弓の腕が素晴らしかったりととても気になる人物です。

・雪乃先生&由羅先生トーク
はじめは黎深さんがちょっと兄上が好きなだけの風流なかっこ良いキャラだったというのに驚愕しました……担当さんグッジョブ。

・アニメ化情報
双花、パパのキャスト発表。
……良かったー(涙)

・漫画「いつか、会いにゆきます〜愛すれど君は彼方〜」
魔の国試組……!!
黎深さんと悠舜さんが若い!(あと一人はよくわからない)
お兄ちゃんの前でふにゃふにゃになってたり、秀麗が悠舜さんをかまってるのにジェラシーしたり、鬼気迫る顔で姪を嫁にしようとしたり……変態だ!
魔の国試組の若い頃&仲良い姿が見られて嬉しかったです。
若い悠舜さんにときめきました。
そして兄上以外で黎深さんがかなわなかった人を初めて見ました。悠舜さん、怖い……(笑)
短編ともども、時折声を上げて笑ってしまいました。

・キャラ・ベストコンビ投票開催
愛を込めてあの子に一票を投じるべきなのか激しく迷っています。
キャラ1位はきっと秀麗だと思います。
コンビは……双花か双玉?もしくは秀麗関連。

『龍シリーズ』
・「龍の絵本」
ウルベルフー!!
前回あんなにきっぱりふられてたからもう見込みないと思っていたのに……最後の一文に物凄く期待してしまうじゃないですか。
たとえメインは友情でも、一瞬だけでも……
「連れて逃げるぞ」発言にナチュラルにときめきました。

あとはまだ読んでないです。
っていうか、ビーンズって既刊作品の番外編が多いから読めないものが多い(汗)

うわ、何これ……。欲しい。


大分良くなってきた(と思う)けど、まだ長時間パソコンに耐えられません……レポート書かなきゃなのに(涙)
肩も耐えられないくらいじゃないけど重いです。回すとゴォリゴォリ音がします。


ゆーき |HomePage