ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
最近、とっても眠いです。 昨日は朝にバイトがあったし、授業も就職セミナーもあって結局丸一日でしたし、今日も授業とセミナーで丸一日。 昨夜もお布団入ってテレビを見てたら寝てました。あったかくって。 寝ていたら実家から電話があって、気が付いたら受話器を取って話していました。 電話が鳴った記憶も出る瞬間の記憶もありません。前にもこんなことがあったような……(笑) 実家のネット工事の相談でしたが、なんとなく答えてました。だんだん覚醒していたはずですが、昨夜はいくつもいくつも夢を見たので、それももしかして夢だったのかなぁと思い始めたり(笑)部屋の電話、着信履歴出ないんだもん。 そのうちのひとつの夢が、司書関係の授業のT先生に叱られる夢。 先生の指示を聞かずに友達とパピルスいじってきたら、いつもの笑顔で近づいてきてネチネチ嫌味交じりの注意をされました。 とてもリアルで不愉快でした(笑) そして今日は1限がその先生の授業……心底行きたくないと思いました(ちゃんと出ました)
空き時間にパソコン室にこもって執筆してました。5話に、一箇所まるまる書かずに飛ばしたシーンがあったのでそこを書きました。 パソコン室ってすごく集中できて良いですね。今度から暇な時はそうしようかな。 というわけで画面での推敲終了。ついでに紙に印刷してきたのであと1回推敲したらとりあえず完成です。
今のところ枚数は原稿用紙131枚分。 霧歌で2番目に長いです(1番は2話) 自分で書いてて思うんですけど、毎回どうしてこんなに多いんでしょう。1話で「戦場の歌姫」より長いんですもの。 戦場は霧歌ほど深く書き込んでないということもあるでしょうが、でも反対に昔より改行減らしていたりもするのです。
昨日、注文したB5の薄い本(笑)が届いてにまにまです。 すっごく絵が大好きな方の本なので、線の美しさにうっとりしていました。 絳攸可愛いv(マテ) 今回の更新が終わったら、お絵かき期間に入りたいです。 最近はまってる作品の絵とか、拍手絵とか描きたいなぁ。
明日はバイト&お買い物です。 就活用の靴とバッグを求めに……良いのが見つかるといいな。
訂正。 霧歌5話の長さ。枚数ではなくてKBで見てみたら1番重かったです。今回一番文章量多い!(笑)
|