ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2005年02月22日(火) またやっちゃった。

ブログを描いた後、結局色を塗り始めてしまい、時間が時間なので朝食をとり、その後まだ時間があったのでお風呂入って「天然パールピンク」(全4巻)を一気読みしてました。(1時間半)
その後着替えて大学へ。
英語の再評価なかったよ!!
さすがに救いようがありませんはないだろうから単位取れたんだろう、うん。
徹夜したからすぐ帰ろうかと思ったのですが、こおの以外誰も来ないのでしばらく二人でオリジトーク。
ノンアクティブな主人公って動かしづらいよねーとしみじみ。


帰りに久しぶりに本屋による。
何故あの本屋はいつも八犬伝が1冊ずつしかないのか。
八犬伝と、HoneyBitter2巻購入。
ずっと2巻が出なかったのは、小花先生が手を悪くしてしまったからみたいです。
シュリは動かしづらい、ヨータだったら倍の速さでネームが進むというコメントに既視感を覚えた(笑)
面白かったですー。続きが楽しみv

八犬伝はついに完結。
ぶっちゃけ4巻くらいまでが面白いピークでした。
原作がそうなのか(原作は児童向けのしか読んだことがないのです)、後半はストーリーを急いでしまったのかわからないけど、展開の早さとご都合主義が少し苦手でした。勿論面白かったのですけどね。
ラストで伏姫が玉梓に、「彼らは私の子でありあなたの子でもある」と言ったシーンが好きです。
一番好きなのは変わらず毛野さんですけど、脇キャラでは音音さんが好きです。かっこいい女性!
あとは、何かと一緒にいることの多い信乃と現八のコンビが好き。皆兄弟だけど、この二人は特に親友って感じがします。性格も相性良さそう。
12年間描き続けた作品だけあって絵柄もかなり変わってしまって、後半壮ちゃんが別人のようだ(ちょっと毛野さん混ざってた)し、全体的に雑になってしまったような気がします。残念。
全8巻で仁義礼忠〜の順で1人ずつ表紙を飾っていたのですが、最後が小文吾って、なんかしまりがない。(笑)主人公は7巻(かなり地味)


というわけで、霧歌第3話公開です!
伏線まみれで多分読者の方は混乱されてしまうと思うので、なるべく早めに続きをお届けしたいと思います!
と言いつつまだ一文字も書いてないのですが第4話。
現在起承転結の承まで終わった所で、これから徐々に謎が明らかになったりしてくるので、最終回まではいつもよりスピード早めて取り掛からねばなのかもしれません。む、頑張ります!
これでやっとメインキャラが出揃いました。
何の気兼ねもなく日記に名前が出せるー(笑)
ライアスとエレノアです、宜しく。
「ライアス様って言いにくいよね」と言われましたが、「アラニス様より」マシでしょで解決。((c)霧島さん)

4話はずーっと前から大筋は決まっているので、多分大丈夫。
苦労するのは、一番見て欲しいシーンを一番目立たせることができるかということかな。
そこだけを書けば大丈夫ですけど、5話への準備もしなくてはいけなくて、自己主張の強いRさんとEさんが邪魔をしなきゃいいのですけど(何故伏字)
とりあえず、書いてみないとわかんないので頑張ります。

今回は注意書きをアップしました。
本当は2話の時に置きたかったのですが、良い文が思い浮かばなくて……
それから霧歌トップページ下のフォームに好きなキャラは?という質問を入れておいたので、宜しければそれだけでもぽちっとお願します。


明日はお出かけ〜♪


ゆーき |HomePage