ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2004年12月22日(水) あと少し

リバース、ついに最終マップにやってきました。
経験値が高いのでしばらくここでレベル上げ〜と思ったら、ダンジョンの仕掛けのためにあちこちしてるので自然と経験値稼いでます。
お外に出られないっ!アイテムなくなったらどうしよう(滝汗)
戦闘はイージー&オートにして、その間にこうして日記を書いています。

悩み事を誰にも打ち明けないヴェイグに対しティトレイが怒るのですが、「面貸せよ」と言い出してまさか…と思ったら、砂浜で殴りあいを始めました。
拳と拳で語り合って友情を深めたらしいです。
今日のゲームでそれをやるとは…驚きました(笑)
やっぱりティトレイはヴェイグの兄貴って感じですねー。同い年な感じがしないです。

最後の聖獣をゲットして思念を消すことに成功。
ユージーンの思念も消えてマオが「良かった!」と抱きつこうとしたらアニーちゃんに先を越されて、ちょっと不満そうなマオが可愛かったです。

アガーテさんがどんどん強くなっていく姿は良かったです。
彼なら良い女王になれるでしょう。

スールズに戻ってポプラおばさんがやって来て、ヴェイグちゃんと呼ばれた瞬間のアニー・ティトレイ・ヒルダの「ヴェイグちゃん!?」に爆笑しました。
クレアの両親はやっぱりクレアの両親なんだなーという感想です。
「父さん、母さん」には感動しました。

サレとトーマがついに死にました。最期まで二人は二人らしかったです。




表現能力について。
私は小説を書くにあたって、ストレートな表現で書いてしまいます。
赤をリンゴや夕日やポストではなく、赤と書いてしまう人。
だから同じような表現があちこちごろごろしてしまっているのです。
ひとつの事柄を色んな表現で書ける人は本当にすごいなと思います。
こういうのって、どうすれば身につくんでしょうね?
意識して書こうとすると、なんだか私の文章ではなくなった無理やりな感じになってしまうのでは……と思ってしまいます。
でもやっぱり、色んな表現が出来るようになりたいです。練習かな。


明日一度実家に帰るのですが、本格帰省の時の荷物を減らそうと荷造り中です。
25・26用の服があればそれでいいので、他の主要な服はお持ち帰り〜
PS2はどうしよう。こっちにいる間にリバースをクリア出来てしまえば、持っていかなくてもいいかなーと思っています。
まあ2週間程度ですし、ぶっちゃけ着替えと紙と筆記用具さえあればそれで過ごせそうな感じですけど。
あ、あとCDも忘れちゃ駄目ですね。心の潤い。


今日の拍手。
>そーちゃん
キル・ゾーンいいよね!中学時代に夢中になって読んでました。シドーさん好きゲット!
須賀先生の作品は、コバルトなのにコバルトらしくなくてリアルで好きです。
集めたいけど、置く場所がない……。


ゆーき |HomePage