ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
| 2004年11月13日(土) |
ジュール隊!一般兵! |
今日は珍しくバイトがなかったので、友人たちと御飯食べてゆっくりしてきました。 でも、何度もシフトを確認したのですが、小心者なのでケータイの電源はオフ(まて)
立ち寄った大きな本屋にキル・ゾーンがいっぱい置いてあったので、シドーさんがグッドリー少尉に告白してふられるというか自分から諦めるシーンを読んで、そこだけで感動してました。懐かしい…中学以来です。 シドーさん大好きです。 本名が志堂明だということはすっかり忘れてました。日本人、18歳。 18歳かぁ…もっと年上だと思ってました。確かに本編でも若さ爆発(かなり語弊あり)ですけど。落ち着いてるので。 夢中になって読んでた当時、まだ中学生だったので、ついついシドーさんと呼んでしまいます。 ただし、彼しかさん付けしませんけど(笑)あとはグッドリーさんとたまに。 他の人は呼び捨てですね。 シドーさんは封印のシンをちょっと幼くして、髪を短くした感じです。似てます(笑)
キル・ゾーンとブルー・ブラッド読み返したい…。 特にKZの前半、地球編を。 あとは藤原眞莉さんの「天帝譚」シリーズを読み返したいです。 全部はなかったけどキル・ゾーンよりレアなので見つけてびっくりしました。 あるところにはあるものですね。
帰りに駅前に出来たブックオフにも寄ってみました。 ……狭っ! 本棚の置かれてる間隔がせまくて、すれ違うのもちょっと大変です。 MASTER KEATONを1冊だけ購入。面白かった♪
さて、待ちに待っちゃった種デスです。
……(絶句) いきなり議長と艦長に度肝を抜かれました。 もうすでにそういう関係でしたかっ(笑) プチショックでした。あぁぁ、議長えろい……
シンは炎というか雷というか、そんなイメージの子です。 勿論無理もないことですけれど。 前の主人公がおとなしかったので(キレると怖いですけど)、新鮮です。
レイはー。顔は好みですがやっぱりキャラがよくわからないです。 俊彦さんの少し高めのへにょり(ふにゃり?)とした声は実はそんなに好みではなかったり…(爆)中間、中間が好きなのっ。
あー、あー、あー、出たー! ジュール隊ジュール隊!! ミネルバ側がジュール隊と連呼(はしてない)するのでときめきまくりでした。 種デス初アップのジュール隊長のお顔は大変お美しゅうございました。 横で偉そうにしてる一般兵は…… あのー、前作後半の謙虚さというか何と言うか…はどこへ? あなた前作開始当初に戻ってませんか!?(笑) 緑服へ降格とともに退化したか……(爆) でもジュール隊長も「なぁにぃ!?」の時の顔を見て、やっぱり変わってねーなと思いました。 ほんとに変わってないですね、ザラはあんなに老け込んだっていうのに…(笑) でも懐かしくて嬉しいです。やっぱりこの二人は大好きだ! ジュール隊長はDVD最終巻のおまけ映像で評議会の服を着てたのが気になります。そこだけ見たいよー。
おぉっと、一般兵いきなりピーンチ。 このまままた地球に降下しちゃったりしたら面白いですね(笑) でも死ぬなよ!(切実)
ザラの「イザーク!?」にときめきました。 良かったねイザちゃまっ。ザラに忘れられてないで!ジュールが名字だって覚えててくれて!(笑) その時ザラの脳内に、もう一人の元同僚のことは思い出されたのでしょうか……緑着てるから普通にスルーされたらそれはそれで面白い(ディアッカ大好きです)
そういえば、タリアさんは艦長であって隊長ではないのでしょうか? どこの隊に属しているのでしょうミネルバは。
トランプをしてるスティングとアウルにときめき。 今回の子たちはなんだかんだで仲いいんだなー
次回予告にちっとも隊長と一般兵が出なかったのが不満(笑) そして、そして…遂に… そろそろ出るってのは聞いてましたが、もうですか。早いよっ。
最近また使い回しが多くなってきたので心配です。 しかも前作のシーンを引っ張ってきて(殆ど誰かが死ぬシーン)
今回、初めて種デスをリアルタイムで見たので、次回予告で告知してる例のケータイサイトにアクセスしてみました。 友達が混みあってて繋がらないと言ってましたが、一発で入れました。 画像、しょぼっ。 期待はしてなかったけど予想以上にしょぼかったです。
最後に、フレッツの新しいCM最高(爆笑)
明日はバイトです。 やめるんだったら、そろそろ店長に言わないとだなー。
|