ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
日記サボりすぎだと怒られました。 最近タイトルらしくなってるずぼら日記です(笑)
「金色のコルダ」やってました、はい。 4周クリアして、火原・柚木・王崎の街ED、王崎の珠玉EDを見ました。 あと冬海ちゃんもいけそうな感じなのでこれからやります。 狙いは火原、柚木、冬海という感じでやってました。 1周目はコンクールの成績も最悪の誰も落とせず、2周目で火原を落とし、3周目で優勝したけど誰も落とせず…という素晴らしい結果です(笑) 王崎さんもなかなか可愛くて地味で好きなので狙っちゃいました。 そしたら偶然珠玉まで見られちゃいました。 でも、やっぱり主人公がキャラクターとして設定されてないのは不満です。 キャラの独り言でつまらない。私は自分と主人公を置き換えてやってるわけじゃないのでー。 せめて選択制にして欲しかったです。 珠玉EDもせっかくのムービーなのに相手の独り言なんだもん。 王崎さんちょっとドリーム入ってて笑っちゃいました。 火原と冬海ちゃんが可愛すぎです!メロメロ。 ところでEDの絵は呉先生の絵ですが、まだあんまり上手じゃない頃の絵なので微妙です。今の絵は好きなのになぁ… 柚木は楽しかった。「だぜ」とか言ってる辺りが頑張って悪ぶろうとしてる感じで面白いです。 好きなキャラは…というと、まだ全員やってないので何とも言えないですが、火原・冬海・王崎が好きで次点で柚木です。
ソフトは明日返しちゃうけど、いつか買いそうです。 元々クラシックも好きなので楽しいです。好きな曲もいくつかあるしv
コルダにかまけてて明日提出のレポートがまだ終わってません。 これから頑張ります。
追記。 レポート終わりました! 名詞と動詞の複合語の分類及び考察なんぞをやっていたのですが、気が付くと1つ足りなかったり増えてたりして何度も何度も分類しなおして、泣きたくなりました。さらに意味によって分類する時には頭がパンクしそうに…… 内容は面白いけど、レポートはきついですね。 でも先生も結構好きです。授業もわかりやすいしレポート対策も細かくしてくれるしはきはきしてるし。 次回取るかはもうちょっと考えます。 今思うと必修がかぶっていたような気もするなぁ…… レポートは、残すは木曜提出の1つのみです。それが終わればレポート地獄から抜けられます。
歌ありのBGMだとますます頭が混乱しそうだったので、BGMはハーメルンのバイオリン弾きTV版のサントラ1。コルダのお陰でクラシックブームが再来したようです。 ハーメルンのアニメは内容と映像は酷かったですが、音楽はなかなか良いですよ。クラシックの他にも、スフォルツェンドのテーマや村祭りの曲も好きです。 でも「悲劇的」を聴きながら、アニメのハーちゃんは魔族側に一度寝返ったんだよな〜と嫌なことまで思い出してしまいました…… 1しか寮に持ってきてないですが、大好きな皇帝の入った2が聴きたいです。
|