ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2004年03月07日(日) 白く散り急ぐ花のように

眠いです。
昨夜肩が痛すぎて眠れず闇の中逆裁2やってたので…6時くらいまで(爆)
起きたのは10時ごろでしたからね。
昼寝もしましたが目がつらいです、ぐふ。

逆裁2はクリアしました。
冥ちゃんが可愛いー!
泣いてしゃくりあげてるところなんかめちゃめちゃ可愛いですねvvv

新しい財布とバッグを買いました。
財布でかいなー。
カードが多すぎて膨らんでいるのもありますが、元々でかいです。
春服もちょっと買いましたv
今まで財布の小銭入れのファスナーの所に、伊角さんのファスナーホルダーをつけていたのですが、今度の財布はちょっとつけにくい。
どうしよう伊角さん!
とりあえず、バッグにつけて置きました。おいおい考えます。


ホスト部3巻と春告小町3巻、「癒しの手のアルスー銀の遺跡に舞えー」を購入。
ホスト部は最初、3分の1スペースとあとがきしか読む気がなかった。
本誌で読んだ時に楽しんでいた内容が、今ではやや引き気味な始末。
一応読みましたけど、なんとなく。
一度萎えると急速に冷めていくので恐ろしいです。
でも買いますよー。自分でもよくわかんない。
読者の投稿ページはさすがに読めませんでした。
春告〜は、お春ちゃんと旦那の関係が…ドキドキ。
4巻が早く読みたいです。本誌ではもうクライマックスらしいですね。

アルスは現在読んでます。こちらは小説。
前作が面白かったのでなんとなく見たコバルトの公式サイトで新刊情報を見たときはびっくりしました。
続くとは思わなかった。
主人公2人が好きなのでまた読めるのは嬉しいですが、前回登場した竜騎士さんたちがいないのはちょっと寂しいかも。
特にアーウィンが好きで、今回は彼メインの話らしいので楽しみです。



友人の日記を見て考えたので書いてみる。
自分がこういう世界に入るきっかけになった作品とは?
ゆーきは3人姉妹の末っ子ですが、姉2人と年が離れていて両親も共働きで、お家に一人でいることがなかなか多い子でした。
お爺ちゃんお婆ちゃんがいたので鍵っ子ではなかったですが。
なので昔から、暇な時は本とテレビでした。昔はゲームがなかったので。
小さい頃は午前中の3CHを見るのが大好きでしたね。
「できるかな」が特に好きでした。最終回で初めてノッポさんが喋った時は衝撃的でした。(笑)
本では物語よりもクイズ本が好きでした。
前置きはさておき、昔から色々アニメも見ていましたが、初めてはまったのは、おそらく「忍たま乱太郎」だと思います。
今ではたった10分(でしたっけ?)で月〜金曜日に放送してますが、土曜日に25分くらいで放送してた時代から見てました。原作本も買ってました。
声優というものに目を向けるようになったのも多分ここから。
今は見てないのですがごくごくごくたまーに今の忍たまを見ると、微妙に脇キャラのキャストが変わっていてショックを受けます。
2年生の三郎次は昔は高乃麗さんだったのに!演技がしょぼくてショックでした。
こおのとは幼稚園からの知り合いですが、仲良くなったのはこれがきっかけだと思います。
初めてはまったのは忍たまで、声優に興味を持ったのもこれで、初めて毎週ビデオ録画をするようになったアニメもこれでした。
ただ、CDを買ったりアニメ誌を見たりはしてませんでした。
次がおそらく幽遊白書。
本放送から見てましたが本格的にはまったのは再放送だと思います。
再放送でビデオ録画してたのになんで消してしまったのかと後悔してます。
再放送の時にCMでやっていたメモリアルボックス(約\9000)、買いました。
当時の私にしてみれば物凄い高額な買い物でした。勿論今でも高額です。
初のアニメCDは幽白です。
アニメ誌を買ったのは小5です。初めて買ったのはアニメージュでした。
はまった作品の記事が見たかったからではなく、CMを見て面白そうだったからという理由でした。

結論:おおよそ忍たま乱太郎
きり丸と土井先生が好きです。

昔から雑食だったので、自分の人生を変えたのはこれだ!と言えるものがある人が羨ましいです。
きっかけじゃないけど私の人生を変えたのはFEでしょうね、きっと。


ゆーき |HomePage