ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
英語の再評価の掲示があるし、暇なのでガッコ行ってきました。 4時間くらいしか寝てないせいか思考能力がかなり低下。 食堂でだべりながらオリジを書いていましたが、日本語理解能力も低下していてかなり重症。 喋ってる時は普通ですが、文章を書いていると正しい日本語がわからなくなります。 おかしな日本語を書いていたり、さらに正しい日本語なのかそうでないのかすら自分で判断が出来なくなっててかなりまずかったです。
自分の文章が本当に嫌いです。 同じような表現しか出来ない、ネタもありきたり。 書きながら何度も「嫌〜」と声を上げていました。
バイトもいっぱいいっぱい。 平日なので空いてはいたのですが、なんか精神的に余裕がなかったです。
とにかく、寝不足は良くないですねー。 今日は早く寝…られるといいな(爆)
読書記録。 ・空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 2(渡瀬草一郎) ・楽園の魔女たち〜大泥棒になる方法〜(樹川さとみ)
「空ノ鐘〜」、1巻から好きでしたが2巻になってますます私好みの展開に! これでピラーやらビジターやら、SFチックな要素がなければもーっと私好みなのですが。 面白くて読み始めたらとまらなくて読み終わったら5時過ぎてました(だから寝不足) フェリオいいです。こういう主人公は好き。 そしてますますフェリオにはウルクを推したいです。ウルク可愛いv それから敵側ではありますがクラウスさんも好きです。妹に対して敬語使いなのが可愛い。妹とのやり取りが良かったです。 私は特にこの人の文章はこうだから好き!とかいうのはないですが、渡瀬先生の文章は繊細で好きです。表現がきれいだなぁと思いました。
でも、最近は本当に良い文章を見る=へこむなのでもう…。
|