ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2003年11月25日(火) 師匠が僕を待っている

今日も今日とてヴィーナス&ブレイブス。
噂の(?)レオの自主退団イベントを見るまでひたすらやってました。
40歳で最盛期が終わりなのに、レオったら52歳になるまで騎士団にいました。
王都に着いた時にブラッドに自分が使えなくなったらすぐ言って欲しいって言ったのに、全てのステータスが1になるまでずっと抜けさせてもらえなかったレオはどんな思いだったんでしょう…
1049年の新年になり、いつものアリアとの会話の後、突如聞き覚えのない悲しいメロディが…
すぐになんのことだかわかって胸がきゅーっと締め付けられるようでした。

「なあブラッド、最近よく夢を見るんだ。…フリーの夢さ、師匠が僕を待っている。
不思議だな。今の僕は師匠よりずっと…年老いてしまった。
もう、行ってもいいよな?ダサい挨拶は苦手なんだ。これ以上は勘弁してくれ。じゃあな。後はまかせた!」


最後まで泣かせてくれるよこの師弟…!
結局フリーが生きているうちに彼の元に行くことが出来なくて、夢の中のフリーはつまり死んだ時点の彼の姿で、10歳も年が離れてたのに今ではレオの方が老け込んでしまったのですね…切な過ぎる!
彼の台詞を見てレオにひたすら謝りたくなりました。すぐに師匠の所に行かせて上げなくてごめんね…。
「もう行ってもいいよな?」って、皆と別れて一人になった後、そのまま道端で死んじゃいそうなんですけどこの子…!(52歳です)
でも多分師匠の墓参りくらいはするんでしょうね…EDが楽しみだ。
レオ、今までフリーのこと師匠なんて呼んだこともなかったのに…でも違和感はなく、寧ろ二人がますます愛しいです。
この文章書きながらも泣いてます…。

それにしてもブラッドの冷めた反応。
「寂しくなるな…今までありがとう、元気でな!」
だけですか!?
フリーの所に行かせて上げなかったことへの謝罪とか、ないんですか…
どうせ一般キャラの退団イベントでも同じこと言うんでしょうね(涙)
アリア様も「あの者も何かのために戦っていたのでしょうか…私にはわかりません」(超うろ覚え)って、わからないのかよ!(涙)
一般キャラへの台詞ならわかるけど、レオへの台詞にそれって酷すぎ…アリア様もヴィヴィちゃんのように団長しか見えてないのですね、きっと。

レオがいなくなっちゃったので騎士団の潤いが…イゴールとマキちゃん早く〜!
やっぱりアルヴィ殿仲間になって欲しかった…

アリアがだんだんかわゆくなってきました。この頃のアリアが一番好き。
そしてアルヴィ殿がめちゃめちゃ可愛くってどうしよう!です。
父の暗殺を企む者がいるのに自分の力ではどうすることも出来なくて、誰かに頼りたくてスルギしか思い当たらなくて…すっげぇ可愛い。

今回は1周目より効率よくプレイしているので、結婚出産のオンパレードです。
FE聖戦も子作りゲームなところがありましたが、これもある意味子作りゲーム(笑)


すんごい可愛かったのでお借りしてきました。師匠と弟子。

フリーとレオの師弟関係が好きすぎて、かなりヤバイ状況です。
ヤバイといっても思考の内容がヤバイのではなく萌えすぎてヤバイ、好きすぎてヤバイだけ。
周りにV&B経験者がいないので語る相手もおらず(でも友人相手に語る)、小説を書きたいけれど師弟は私にとって物凄く神聖なもので書いたら世界を壊しそうな気がして怖い(でも書く)…微妙に萌えの行き場が定まらなくて困ってます。
クリアしたら友人に布教予定v



ヤードさんは20代だけど可愛いとか、見目麗しいとか言ったら友人達に思いっきり否定されました。
私には可愛く見えるの!(笑)


サモドラマCDのマグナの声、岸尾大輔さんなんですか!?
バン(ゾイド)くらいしかわかりませんが…
新人さんじゃないんだ〜v
とりあえず、一番不安だった演技の下手さはクリアーできたので安心です♪


ゆーき |HomePage