ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2003年11月17日(月) お休み。+追記2

今日は丸一日休みました。
腰が痛くてつらいから。
月のアレがお腹じゃなくて腰にくるのでつらいです。まだお腹に来たほうがマシ。
4限だけ出ようと思ったけど、やっぱりつらそうなのでやめました。
でも買い物は行きました。湿布が切れたので。
生理の腰痛でも、湿布は気休めくらいにはなるのです。
明日は大学行きたいので治るといいなぁ…明日は凄い寒いらしいですね、やだな(涙)


今日はひたすら烈火進めてました。
「戦支度」が終わりました。
次の背水の戦いで、殆どのキャラをLV20にする予定。ヘクトルがまだ10なんですけど、足りるかな…エリウッドとリンはすでに18まで行ってます。
マシューもクラスチェンジして既にLV18です。戦闘アニメは皆オフですが、アサシンマシューのみオンになってます。


「暁のアドミラル」読み終わりました。
駆け足展開でちょっと薄っぺらい内容ですが、それなりに面白いので良しとします。
イザベラとヴィルヘルムの馴れ初め(?)が良かった。
イザベラは内気な子かと思ったら、格好よかったです。
そういえば彼女とジュエルが仲良くなった時に、きっと何かしでかすと思ったのに何もなくて、イザベラは本当にジュエルと友達になりたかったみたい。ごめん、イザベラ。
一番好きなのはギル。
絶対ジュエルとくっつかないのはわかってたけど、頑張って欲しかった。
アルブレヒトとドロドロ三角関係を繰り広げるかと思ったら、ギルはとことんいい奴だった。
こういうポジションの人大好き。
エリザベス一世も素敵でした。
ビルがシェークスピアだったのはびっくり。ジュエルとアルブレヒトがモデルで何でロミジュリが出来上がるのかかなり問い詰めたい。
対立する立場ってのは一緒だけど。


GARNET CROWの3rdアルバムがもう出てるんですね!
出るのをずっと待ってたんです(>_<)
明後日にでも買いに行きましょう。
視聴してみたけどいい曲ばっかりで楽しみv



追記。
同盟を改装しようと思ってMOドライブを出したはいいが、気が付いたらSearch*Fの新しいCGIを設置していた(爆)
うわーうわー、初めて設置出来たー!
大手のサーチさんで使ってるような複数のカテゴリが選択できるCGIです。
今まで設置方法がさっぱりだったんですけど、今回初めて設置できましたよ!
というか、ちゃんと説明を読んでなかったのがいけないんですけどね(アホ)
ゆーきのCGIスキルが大幅にUPしました。
わーいわーいvvv
物凄い達成感なのに清々しくないのはきっと、肩こりと腰痛のせいだ(爆)
作業のせいで余計悪化したかも(死)
頭痛い〜。


烈火の軍師小説で、初めて心から良いと思う作品を読みました。(元々あまり読んでませんが)
元々文章が上手いというのもありますが、書き方がとても好き。
自分の設定を出しているのにすっと入り込める感が素敵でした。



SEED再放送「フェイズシフトダウン」

ザラ「血のバレンタインで母も死んだ。は…」
お 前 は 誰 だ !
僕僕連発しまくってて、ザラが幼く見えます。
確かここを見て、1話で俺って言ってたのにアスランったら本当は「僕」使いなの!?とショックを受けたものです。俺で良かった…
それからいつも思うけど、なんでキラとアスランの会話を他の3人は聞いてないんだろ。
わざわざ会話する時はチャンネルをプライベートに切り替えるの?まさか。

イザちゃまがそろそろ暴走を開始していてとても微笑ましいです(笑顔)
もう、イザーク大好き!ディアッカもっと大好き!(アピール)
ストライクじゃなくてAAの方に行けといわれて「えぇっ!?」と言ってるディアッカがかわゆいです。
アスランを突き飛ばして反動で移動するイザークをナイスタイミングで交わし、部屋を出て行ってドアも閉めないイザークを追いかけ、ちゃんとドアを閉めていくディアッカが愛しいです。
改めてみると余裕があって、そういう細かい所に目がいきます(笑)

艦砲に当たりそうになって「うひょー!」なムウさんが好きです。
操舵席の隣にトールがいるので、ブリッジのシーンの画面左下によくノイマンさんがいるので嬉しいです。
最後の方は艦長の手前でぶっつり画面が切れて悲しいものでした。

「撃ち落とせぇぇぇぇぇ!!!」
アデス艦長、熱い人だ(ぽっ)さりげなくアデス艦長大好き。
ラウさまが焦ってるとなんだかとても嬉しいです(爆)
なんでこの時は電波ピキピキーンでゼロが近づいてるの気付かなかったんでしょ。
最初はなんとなく感じてるだけで、後半で思いつきで電波ピキピキーンと受信できるようになり、尚且つ攻撃も電波でかわせるようにしちゃったんでしょうね、どうせ。ああいい加減☆(良い加減ではないですよ)

そして言うまでもないですが、フレイはかわゆかったです。
後半に比べて声高めだし顔も幼いですね。
苦労を重ねて老けこ…げふ…大人になったのね。


余談ですがSEEDの小説の巻末に毎回解説が載っていて、3巻が石田さんで4巻が田中さんでした。
某☆氏の解説がないのは、やはり彼のトークはつまらんと理解した編集部が外したんでしょうか。その選択は正しい(笑)
石田さんは妙に長くて難しい。微妙に監督の方針否定してる所が楽しい(爆)勿論本人にその気はないでしょうが。


ゆーき |HomePage