ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2003年11月07日(金) フレイとディアミリ

SEED小説4巻買いました!
登場人物紹介で、ついにあの4人が大きく紹介されるようになって凹。
フレイなんて未だにいっちゃってる顔だし…(涙)
そしていつものようにフレイの所だけ読む。
か、可愛い…!(>_<)
Tさんに教えていただいたとおり、カズイからキラがMIAだと知らされるところなんてもう…!!

―――死んだ……?
カズイはなにを言っているの?
帰ってから――と、キラが言ったのに。
彼が帰ったら、ケンカしたこと――これまでのこと――自分はぜんぶ謝るのだ。そしてキラが許してくれたら、これまでよりもっとやさしくしてあげる。二人で最初からすべてやり直すのだ。それなのに――
キラが、死んだ?
(中略)
――ありえない。キラが死んだなんてありえない。彼が帰ってこないと、許してもらうことも、やさしくしてあげることもできないのに。



それからディアミリ部分も読みました。ディアッカ→ミリアリアの描写がとても良かったです。
ディアミリは本編を見てても結構わかりやすいし流れが自然で良いですが、小説ではディアッカがミリアリアにどうして惹かれていくかが丁寧に書かれていて、ディアミリいいなぁと思いました。

小説ではラストに色々期待してます。
一番はフレイが生きてたら…なんですが、それが無理でももう少し読後感が爽快になりそうなのを。

1巻を読み終えた時点(遅)では、キラがラクスを返しに行く時、手を貸したのがアニメではサイだったのがトールになっていました。
角川のオフィシャルガイド1巻で監督が言ってましたが、サイがあんなにも「お前は帰ってくるよな?」とか「信じてるからな」と強調したのは、キラを信じてないから。信じているなら何も言わずに送り出した筈だって…
サイがやると確かにそう取れるけど、でもトールだったらそういう歪んだ受け取り方をせずに本当にキラを信じてる…と思える感じがしました。



色んな意味で生活態度を改めねば…と思う今日この頃。
とりあえず明日のバイトが終わったら考えましょ。
憂鬱だ〜(バイトが)


ゆーき |HomePage