ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2003年06月12日(木) ヒープリでいっぱい

<日記>
私の頭の中が。
最近移動時に聴いているのが坂本真綾さんの「Tune the Rainbow」。
元々今書いてるオリジ小説のイメージだな〜と思っていたのですが、最近ヒープリソングでもOKじゃないかと思い、聴いてるとヒープリのことばっかり考えてしまいます。
本当は駄目だけど、一番下に歌詞載せておきます。
同意するもよし、違うと思うもよし(笑)



昨日メッセで話していたお友達に、へこんでいることとその理由を聞いてもらいました。
素敵な慰め方をしてくれて、本当に嬉しかったです。
このことばかりはどうにもならないので、私が気を強く持つしかないんですよね……もっと大人になりたい。
へこんだらサウル様のことを考えることにします(笑)


烈火は只今5周目の12章。エリウッド編が懐かしいです〜
3周目から殆ど会話はスキップしちゃってたので、今回ちゃんと読むことにしました。
やっぱり、ウィルフロいいなぁ…v
そしてセインが素敵過ぎて改めて惚れました。
サウル様は胡散臭いけど、セインは普通にかっこいいんですよね(笑)
サウル様は冷めたところがあるけど、セインは熱い人です。
アラフェン侯との会話のところで怒るところも、ラングレンと戦闘させる時に発生する会話も大好きです。
あと、今回はマシューも育てることにしました。愛です。頑張ってアサシンにします。
リン編のエナジーリングは彼に使いました。
弓兵はいつもラス+ウィルorレベッカだったのですが、今回はウィル&レベッカにしたいと思いつつも、ラスのパワーと機動性はやっぱり魅力です。
飛行系は、いつもフロリーナに頼っていたので今回は使わないことに。
ヒースを勿論使って、彼だけにするかフィオーラ姉さんを使うかはまだ迷い中。
支援では、エリウッド⇔リン・フィオーラ・ニニアンを頑張ります。一枚絵のために。ニニアンは途中で抜けてしまうので、大変なんですよね…(涙)
あとはセイン⇔レベッカ。
セーラは多分使わないかも…とりあえずオズインとくっつけてみようかな。
若は今回嫁なし(笑)密偵さんとAにしておきます。
プリシラを、まだEDを見たことのないエルクとくっつけるか、愛でヒースにするか迷ってます。
ヒープリにするならエルニノをやりたいです。

エリウッド編を久しぶりに初めて驚いたこと。
バアトル様の口調がおかしい!

<初登場時>
おう、ドルカス!
あそこに見えるのが、さっき来た
騎士のあんちゃんが言ってた
エリウッド様じゃねえか?
ん? どうやらエリウッド様は
山賊をやっつけようってのか?
いーねぇ、弱きを守ってこそ
男ってもんだ!!
なあ? ドルカスよ!
おうさ!!
山賊ごとき、このバアトル様に
まかせとけって!

<支援会話の時>
む、貴様は!
ここで会ったが!
百年目!
先の戦いの決着、
今こそつけん!
さあ、このおれと
尋常に勝負するがいい!
笑止!
男の闘いの前には、
そんなことはどうでもよいのだ!
さあ、
剣を構えるがいい!


違いませんか??
初登場時は若者っぽいというかあんちゃん系。
支援時は丁寧なような古臭いような言い回しです。
封印の時も支援時のような感じだったので、てっきりあの古臭いのが昔からかと思ったら…この変わりようはなんなのでしょう。
バアトル様じゃないよー(笑)



すみません、烈火アンケートなんですけど…エルク&セーラの投票は同じ方の連続投票ではありませんよね…??
あまりに一気に増えてて、びっくりしました。
私が連続投稿禁止に設定し忘れてたのもいけないのですが…
もし違っていたらすみません、昔そういう経験があるのでつい疑ってしまいます。
今更ですが連続投稿禁止の措置をしておきました。



昨日のラクガキ。

最初普通に二人を描こうとしたら、案の定ヘクトル様が別人28号になってしまったのでデフォルメ。
デフォルメでも別人ですが…




Tune the Rainbow (詞:岩里祐穂)

君が流す涙 拭うためだけに 僕はここにいるよ
雨上がりがきれいなように 泣けば心透き通る
丘の上で見渡す世界は 今日も愛で溢れてるはずなのに
迷い生きる僕らは気づかず やさしい愛の歌さえ届かない
守りたい ただあなただけを その笑顔輝く日々を
守りたい 孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を
いつの日も

僕が誓うすべて すべてを賭けて 僕は失っていく
愛しい人 君を想い 君とともに生きてくよ
やさしすぎる僕らはコワガリ 本当の気持ち 上手に言えなかったり
わざと大きなことを言ってみたり それでもう大丈夫 満たされたから
愛し合う僕たちは 強い風の中 離れても
愛し合う僕たちは いつもそばにいる 祈りの中でずっと

守りたい ただあなただけを その笑顔輝く日々を
守りたい 孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を
忘れない 風や木々を あの日見た夕焼け空を
忘れない 大好きな歌 何度も読んだ絵本の表紙

守りたい ただあなただけを その笑顔輝く日々を
守りたい 孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を
忘れない この高い空 青い海 夏の陽射し
忘れない あなたと交わした言葉さえ 何もかも

つかのまの虹…
きっと君への架け橋になるだろう


ゆーき |HomePage