ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2003年06月08日(日) 腰が痛い…

<日記>
今日は美容院行ってきました。
先日大学帰りに駅前をぶらついていたら、美容院のちらしをもらって、持って行くと半額になるとのことなので。
天然パーマな私は縮毛矯正をかけないとやってられないのですが、最後にかけたのが3ヶ月前。
電話で母上と「そろそろ行かないとね〜」と話していたところでした。
お店の雰囲気は良かったけど、地元で通ってたところより時間かかりました。
最近机に向かいすぎのせいか(勿論パソコンです)腰がいたくて、じっと座ってるのが凄くつらかった…
腰が痛いからもぞもぞ動いていると「大丈夫ですか?」と何度も声をかけられて…大丈夫って答えるしかないんだから、できれば放っておいて欲しいです(笑)
あと、ドライヤーかけてる時に話しかけるのはやめて欲しいです。お互い聞こえないから(ばく)
カットの時も「こうするといいよ〜」などと言ってくれて、仕上がりはかなり満足だったのですが、半額なのにあんまりいつもと金額が変わらないのって一体…
トリートメントもしたからでしょうが、半額じゃなかったら2万行ってますよ。ひぃー(滝汗)
次はどこに行くかは、その時になったら考えることにします。


毎日コミュニケーションズから出た烈火の攻略本を買ってきました。
ちょっと待った、公式イラが載ってるキャラ、全員どこかでみたことあるんですけど!
一人も絵が増えてないというのは何事ですか。
半分はそれを楽しみに買ったのに…(涙)
封印の時だって、大分イラスト載ってたじゃないですか。
サウルのかっこ良さにときめいてましたよ一年前。
この状況だと、いずれ出るであろうコンプリートバイブルが、か・な・り・不安です。
封印は結局、ヒュウの公式イラ見られなかったし…ニイメばあちゃんとかヨーデルさまとかじじとか…
とりあえず、カナスさんとルセアさんとヒースは載せて下さい!(趣味)
カナスさんは息子と母さんがイラストがなかったので、せめて…という思いもあります。ただたんに見たいからというのが本音ですが。
ルセアさんは、公式絵だとどのように描かれているのか見てみたいから(笑)
ヒースは好きだからです。
ヴァイダ様とかも見てみたいなぁ、きっとすんごいナイスバディでしょう。

絵が新しく追加されていなかったのは不満ですが、キャラの説明は面白かったしプレイ時にいちいち攻略サイトを見なくてすむのでよしとします。

あと、ファイアーエムブレム大辞典なるものも載っていました。
暗黒竜〜封印までの用語・人名解説が載ってます。


<サウル>
エリミーヌ教団から派遣された、女性に特に優しい僧侶。
大司教ヨーデルの命を受け、護衛のドロシーと共にギネヴィアを追ってロイの軍へ。

そんな遠まわしに言わなくても…「女好き」って書けばいいじゃないですか!
もう皆そう認識しちゃってるんですから(ばく)

ちなみにドロシーさんは、フラフラ歩き回るサウルに説教をカマすしっかり者らしいです。
カマすって…(笑)



えっと、女性向けカップリングについて(何)
これが今まで書こうと思って書けなかった話です。
今回任天堂さんは色々狙ってます、男性にも女性にも(笑)
女性向け狙いのトップといえば、やっぱりレイヴァンとルセアですよね。
私はそれは正直狙いすぎてカップリングとしてはピンと来ませんでしたが…
現在好きなカップリングは、ヘクトル×マシュー、ラガルト×ヒース、パント×エルクです。
私が女性向けな作品を喜んで(笑)見るのはこの3つだと思います。
だって好きなんだもん。
ヘクトルはへクエリもありますが、へクエリは私は友情がいいな〜と。
ラガヒーは支援会話の「愛」発言を見た瞬間に、「うわ、狙ってる!」と思いました(笑)当時はなんとも思わなかったのですが、色々心境の変化がありまして…多分ラガルトにかなわないヒースが好きなのかと。
パンエルはもう大分前からね…ふふ。
ちなみに3つとも、カップリングではなく、普通のコンビでも全く問題なし。それも大好きです。
でも女性向けでも好きなんです、ということで(笑)
結局何が言いたかったのでしょうか私は…



>カエル鐘は私の個人的な呼び方なので、ポピュラーな呼び方ではないと思います。(でも長いから文字的にはこの方がわかりやすいかと。)
>最後の大蛇を倒すあの展開に燃えました。Aボタンのみで倒せるラスボス最高!

再びメッセージありがとうございます♪
「カエル〜」のポピュラーな名前って何なんでしょうね。確かにカエル鐘ならタイトルの特徴をつかんでてわかりやすいと思います。
そうですね、デラーリンはAボタンのみで倒せるんですよね(笑)普段の戦闘も、ライフと武器と防具がちゃんとしてれば余程無茶をしなければ勝てますし、ラストも笛の使いどころをちゃんとすればあとはコツを覚えれば倒せてしまいますものね。単純なようで、とても面白いゲームですv

えっと、余談の方はどうすればいいのかわからなかったので、とりあえず私の反応だけ書きますね。
キラは先週や今週の登場したばかりの頃は、相手のMSの腕だけを破壊したりして殺してはいなかったのですが、その後の一斉放射ではやっぱりあれじゃ死んでますよね…(苦笑)
イザークを助けたことは、シャトルを撃った人間であっても憎しみのために殺したくはないとか、キラもそんな風に成長したということもあるのだと思います。イザークの人気があるから…という製作者側の意図でないことを祈ります…。でもやっぱりほっとしたのは正直な気持ですね。
フレイはいいですよね!今後彼女がどうなっていくのが、心配であり楽しみでもあります。
イザフレに関しては、小耳に挟んだネタバレ情報だと、恋愛はともかく二人の接触は今後あるらしいです。
視聴者がイザフレ展開を期待していたからそうなったという話も聞くのですが…そういう理由での展開だったら、できれば妄想で終わって欲しかったというのが本音です。
視聴者あってのTV番組ではありますが、意見に左右されず作品を作り上げて欲しいものです。
ああ、なんだか批判ちっくなレスになってしまってすみません…(汗)


ゆーき |HomePage