白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



いっちゃえ。/2006年09月15日(金)

お久しぶりです。
というか、見てくださってる方いらっしゃるのかな。
そのぐらい更新してないです。ごめんなさい。

世の流れはSNSに傾き、それは私も例外じゃなくやってます。
ハマってるって程ではないけど、ぼちぼちそっちでは日記更新してる。
ただ、知り合いばかり見てるとおもうと、弱音はなかなか吐けないですね。
日記は書かなきゃどんどん書かなくなるし。
サイトの更新をしないと更新のしかたも忘れてしまう。
なおざりになってしまうのは本当はとてもかなしい。
ネット以外で忙しいのも事実。
でも、そのうちの幾つが私のやりたいことなのかはわからない。
もっと自由になりたくて、もっとやりたいことがある気がして。
ここに戻ってきました。
更新できる作品を今は一つももってないけど。
オフラインでやってることより、ずっと自分らしいことがここでできるはず。
だって、ここは私が作った場所だもの。
だいじょうぶ。だよね。

詩が書けたら嬉しい。
そう思うのは少し悲しい。
今かけないということを認めることだから。
でも、大切な言葉たちともっと真摯に向き合ってあげたいから。
私は秋から寝ないででも創作してやります。
SNSじゃかけないことだけどね。

高校生の頃からここがあって。
変わるなんて思ってなかったけど、私はやっぱり変わったんだと思う。
本当に辛い時期も経験して、どこにも吐き出せなくて、吐き出すのすら怖かった時期もあって。
でもその頃のことを、言葉にできるくらいには強くなれた。
昔を振り返っては頑張れてないと思うことばかりだけど、今も私の周りには大好きな人が沢山いて、幸せだと確実に思える時間がある。
変わっちゃったのは、私が少しおおきくなったからかしら。
なんて書くことがまだ幼いね。

やっぱりエンピツにはちょっと照れくさいこともかけてしまう。
この日記、もっと大事にしよう(といいながらこの間も書かなくなったな)
友達にビルダー教える約束しちゃったし。
そろそろ思い出すためにもいじくらなくっちゃね(笑)


過去  /  目次  /  未来




My追加