白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



柔らかいベッドで。/2005年08月31日(水)

ただいま帰りましたー、って言っても一泊ですしね。
温泉に行ってきました。いい湯でしたよー。
ちょこちょこっとブログのネタになりそうなものもあったので、近いうち更新予定です。
なんにもしない時間は大切、とか言いながら九月のスケジュール帳が埋まってなくて不安。
実はバイトを辞めたばかりで学校も当分始まらないので、なんだか生活の基礎になるものがないんですよね。
まあ、追われるべき課題や、やるべきことはあるので、それを片付けつつ、早くバイトを探そう。
いつの間にスケジュールが埋まっていないと不安になるような人になったんだろう。
何もない時間を過ごすのもたまにだからいいんですよね。
毎日が休日じゃ休日がなくなっちゃう、って星の王子さまのキツネもいってる。
つまりはそう言うことなんだろう。うん。
そういや、星の王子さまの新訳がでてるんだっけ。
でも、それを読むと私の知ってる王子さまの世界が壊れてしまいそうで怖いな。
うわばみはうわばみであってほしいし、口調も慣れ親しんだものだから、キャラクターの性格も変わって見えそう。
翻訳の仕事ってそう考えるととても世界観に影響を与える重大なお仕事ですよね。
私は外国語はからっきしだめだからできないけど、ちょっとその世界を知ってみたいきもするのでした。


過去  /  目次  /  未来




My追加