バカ日記★たまに知らない貴方

19日、ダーリンと、クラブイベントに行ってまいりました。
ダーリンはクラブ初めてなので心配だったのですが、まぁボディガードとして連れていったわけです。
私なんぞ襲おうと思う人なんていないだろうけど。
当日は、ネットで知り合ったお友達も一緒だったのです。
で、クラブに入る前にご飯食べてるまでは良かったのです。楽しかったのです。
ところが、クラブにはいった途端、ダーリンはおっさんの本量発揮。
中では、お友達とは大体別行動だったのですが、始まりが結構大人しめのイベントで、踊っている人も少なく、私はフラフラ体を動かしていたのですが、ダーリンが
「なぁ、みんなスクリーンボーっと見て何してんの?なんか待ってるの?まさかこの状態で一晩?」
とかうるさいのです。
「ようちゃんも踊れば?踊ったら楽しいよ?」
と言っても、ダーリンの性格上、踊るわけがなく。
踊りもせず、楽しもうともせず、横からブチブチ文句ばかり言われて、正直私は
「この人を連れてきたのは失敗だった。」
と思いだしました。
しかし、ここに引っ張ってきたのは私。黙っていたわけです。
でも、自分が楽しいと思っていることを、横からやいやい文句を言われたら、こっちまで気分が落ちるもんじゃないですか?
で、なんか疲れてしまって、クソ暑いラウンジで椅子に座ってダーリンとおしゃべりしようと思ったのですが、やっぱりダーリンはテンパリ気味で
「あの人何!?女?ドラッグクイーン?(悪意を持って)」
だのなんだのやっぱりうるさいので、こっちもだんだんキレてきて
「あのさぁ、この雰囲気がようちゃんに合わなくって、つまんなかったのは、私が悪かったと思う。合わないだろうなとわかってて連れてきちゃったんだから。でも、私は楽しみたいわけ。連れがつまんないつまんないって言ってたら、それのせいでこっちまでつまんなくなるわけ。ようちゃんに少し優しさがあるなら、ちょっと黙っててくれる?折角きたんだから、楽しもうとしようよ。楽しいお話をしてくれへんかな?」
と言ってしまったのです。
私達は、こんな事では喧嘩にならないですけど。
さて、どっちが我侭なのでしょうか。
つまんないと全面に押し出すダーリンか、つまんなくても楽しもうとしろという私か。
どっちも我侭なのでしょう。
私達は、二人きりで、二人だけの世界にいる時は、双子のように気があうのですが、外の世界が介入してくると、途端に価値観の違いとか趣味の違いが露呈されて、かみ合わなくなってしまうのです。
これって相性がいいのか悪いのか。
お家にいる時は、二人一緒で、誰かと一緒の時は、お互いの世界をわけるのが、一番のようだとハッキリわかりました。
ダーリンが悪いとか私が悪いとかじゃなくて、ダーリンは誰かを交えると私の知らない人になるし、私も、ダーリンをほっておけなくて、構ってしまうから、二人ともダメになってしまいがちなんですね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

何の気なしに設定した曲ですが、奇妙な符号です。
ま、誰かが壊すわけじゃないですが。
誰かに触れることによって、私達が変わってしまうのが恐ろしいのです。
2004年09月20日(月)

エロバカ日誌☆ / リカ隊長

My追加
エンピツ