バカ日記★桜ネイル

水曜はお天気が良かったので、夜型生活でもう寝ようと思っていた私もお日様が恋しくなり、寝ずに洗濯&お出かけ。
いや、久々のビタミンE摂取ですよ。
近所の桜は見事に咲いていて、道行く人もそこを通りがかるとほんわかした顔で桜を見上げていました。
つい3日前はほとんど蕾だったのに。
この暖かさでパチンと弾けて音がする位の勢いで咲いたように見えました。
桜に負けじと私もいそいそと春らしいネイルを購入。
ネイル4本にパールストーン。
こないだ固まってしまっていたネイルを全部破棄したので、ネイルボックスが寂しくて一気に購入。
こんな細かい買い物でも一気に買うと気持ちがいい。
小市民の密かな楽しみですね。
で、帰ってきて早速塗ってみました。

これ。私の桜ネイル。
写真では解りづらいけど、グラデーションになってます。シロップネイルっていうんだって。
ネット上でもやり方を紹介しているページもあるし、簡単なのでお試しあれ。
しかし、塗った後に洗い物をしたら、まさに桜のように儚く散って(はげて)しまったのでした。トホ。
自分で家事をするようになってからというもの、実家にいた頃はしょっちゅうつけていたネイルも、あんまりつけなくなりました。
がんばって折角塗っても、家事をしていたらすぐにはげてしまうからです。
私は基本的に原色系の服が多いので、ネイルもそれに合わせて原色や濃い色味をつける事が多いのですが、濃い色だと、はげた時目立つんですよね。
ネイルがはげると、どれだけ服やメイクをがんばっていても、だらしなく見えて嫌なんですよ。
出先でネイルがはげてしまったら、手を常に握り締めて見えないようにしてしまうくらい気になる。
かと言って、淡い色味は苦手だし。
正直、この桜ネイルだって落ち着かないんですよ。なんか違う人の手みたい。
人がやってるのを見たらかわいいって思うんだけどなぁ。
乙女チックな服を着る時用に、ベビーピンクで超乙女チックなネイルチップも作ってみたけど、結局まだ1回も使用せず。
服ならいいのに、ネイルになると何故かだめ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

男兄弟・男系の家で育ったせいか、乙女チックな物に過剰反応するんですよね。
「詩織(ダーリンが理想とする娘像)」の話聞いててもそうだけど、オンナノコにやたら幻想抱いてるみたいだから。
なのに何故私なのだろうか。
私は限りなく男子中学生に近い女だと言うのに。
そこんとこ永遠の謎です。


隊長メモ
・昨日マチャミと和田アキコの番組で木村祐一が出ていて、彼の悩み、みたいなコーナーで
「爪の根もとの半月型がない」
と言っていたけど、そういえば私もないなぁ・・・。
あれ、なんか意味あんのかな?
2004年03月31日(水)

エロバカ日誌☆ / リカ隊長

My追加
エンピツ