バカ日記★恥の共有

ネットというとても便利な情報ツールを持つ私は、自分のコンプレックスを克服すべく、踊りの事に関して研究しまくり。
しかし、ネットで動画やら解説やらをしている方は、もう「ダンサー」の域に行っておられる方が多くて、基本すらままならない私には意味のない物で。
結局、「音楽に身を任せて動けばいいんだよ」という情報を掴んだ為(基本中の基本なんだろうけど)、音楽をかけて動いてはみるものの、動き出して1秒で撃沈。
「うわぁッ!今、アタイってばふかわりょうそっくりな動きしてたよ!」
とか。
自分で自分をゲラゲラ笑った後、ものごっそ落ちるんですよね。気分が。
音楽に身を任すって何!?
とか思いながら気を取り直しても一回動いてみるものの、今度は
「うわぁッ!今度はドリフのオープニング(しかもコマ回し気味な)みたいな動きだったよ!」
と、また独り爆笑。
自分で自分が面白くてたまりません。
こんな動きをする奴はそうそういないに違いない。
自分で笑っといて、笑われてるのが自分と気づいて落ちる、の繰り返し。
いかん、このままじゃ踊りが苦手、から踊りが嫌い、になってしまう。
そう判断した私は
「そうだ、この状況を一緒に笑ってくれる人がいればまだ救われる!」
と思いつき、親友Mに「音楽を愛するまで」というメールマガジンを配信。
親友Mには、
「街中で派手に転んだ時に『待ってようー転んじゃったーてへ。』『もー恥ずかしいなぁ。このおばかさん(笑)』と恥を共有してもらう連れ」
として、人身御供になってもらうことにしたのです。
まったく迷惑な話ですね。
まぁそれはアレですよ。持ちつ持たれつって奴ですよ。たぶん。
そんで返ってきたメールに
「最初はお尻フリフリから始めるとよいよ。」
とあったので、尻を振ってみますが、どうも私がやると、ド下手なストリッパーみたいで。
欲情出来ないストリッパー、みたいな。
吉本でいうと島田珠代みたいな。
いや、島田珠代さんにも失礼な話ですが。
悲しくなってきてハンカチーフを噛み締め、泣き崩れる日々。
んで、またネットでいろいろ見たり、カポエラのサイトの動画見て和んだり、現実逃避。
ネットでたまに落ちてる踊りの動画とか見ても、頭に足の動きとかがまったく入ってこないんですよ。不思議だ。
私の脳味噌は踊りに関する部分がだいぶ退化してるのかしらね。
わぁ!今思いだした!
そういえばこないだ、ママンとダーリンと温泉言った時に話題に上ったのですよ!


↑押すと哀れな画像が飛び出る投票ボタンです。


解りますでしょうか?
すいませんねぇ、踊り下手な上に絵まで下手で。
えっとね、連続してスキップ出来なかったんですよ。
しかも右足しかスキップできなかったの。
ママンはその話をして、しかも再現までして、ゲラゲラ爆笑。
あぁあぁぁぁああ!嫌な事を思いださせやがってッ!
しかもダーリンの前でアンタ!
元はと言えばママンが「リカの動き、変。」だの「踊りがヘタクソ。」だの言いまくるからトラウマになってるんじゃないか!
私は誉められて伸びる子なのに、完璧教育方針間違ってますよ。
まぁとにかく、私の踊り下手はその頃からあらわれてたわけで。
親友Mにいろいろ教えてもらいたいのだけど、今の状態じゃ、どこをどうすれば良いか見てもらうことすら無理。恥ずかしすぎる。
オナニー見られるより恥ずかしいッ!(大げさ)


とりあえず、今日注文した「レイブ力」と「檻のなかのダンス」が到着するのを待ちます。
みなさん、隊長の成長を生暖かく見守って上げてください。
2004年02月16日(月)

エロバカ日誌☆ / リカ隊長

My追加
エンピツ