バカ日記★最近のお気に入り

私は物に対しては熱しやすく覚めやすい。(まぁ、すごく固執して使って、祖母の代から私まで飽きずに受け継いでかれこれ60年以上使われてるものもあるが。極端だねー)
練りけしも最近飽き気味。
そんな私が最近お気に入りなのは、月曜の夜中にやってる「裸のシェフ・ジェイミーのシンプルクッキング」という料理番組。
料理番組っていっても、イギリスのやつで、シェフは、若い男の子。でも料理の腕は、あのブレア首相も認めた位のものらしい。おしゃれにお買い物シーンからカメラが追って行く。カメラワークとか、おしゃれ。
で、彼が「美味しいローストチキンほど、いいものはない」なんて気軽におしゃべりしながらとっても美味しそうな料理を手早く作っていく。包丁さばきもスムーズ。料理をする男の子って魅力的。包丁使ってて、両手がふさがってる時なんか、お尻を撫で回したくなる(笑)なんて、おやじチック?
あぁー美味しそう。じゅる。お料理も、男の子も。ハンサムって訳じゃないんだけど、なんだか素朴で、かわいい。すごく豪快な料理の仕方。でも最高に美味しそう。
私はこの番組を、料理の勉強のためには、ほとんど見てない(笑)だって、材料とか、手に入りにくいものとか多いし、彼の手際が良すぎて覚えられない。材料の分量とか、適当なんだけどね。
ぜひみて見てほしい。いつも気づくと始まっちゃってるんだけど、夜中の1:45から始まったと思う。テレビ東京ね。
2002年03月19日(火)

エロバカ日誌☆ / リカ隊長

My追加
エンピツ