〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2009年05月24日(日) ども。

気力が失せてしまっている管理人ですこんにちーわ。

長期遠征(違うけど似たようなもん)の後は毎回抜け殻のようになります。
何もする気にならない。
だから部屋が定期的に散らかる。(理由はそれだけじゃないだろ)



というわけでいきなり本題から。
世間ではかなり過去話になってそうだけど、そこはまあマイペースで。


人造人間がもし acid さんだったらやだなー、と思っていた本当の理由は、ライブが始まって幕が開いた瞬間に全部分かりました。

管理人、仮にもHydeistなんで(これでもね)、 acid さんが出るかもしれない、という噂や憶測レベルでチケット取ろうとする人を見るのが嫌だったんですわ。
逆の光景がすげー嫌だもん。

推測が当たって「ラッキー!」って喜んでる人を見たくなくて、ステージ云々よりも、隣とか前とか後ろとかの反応を肌で感じるのが嫌だったんです。

だから自分はチケットを手に入れようなんて思わなかったし、勘が鈍かった(苦笑)のは自分のせいだし、そもそも取れたところでおかんの手術とかぶったから行けるかどうか分からなかったし、そもそもそれってVAMPSにも人造人間さんにも失礼じゃん。
それはちっぽけながらもプライドとして、やりたくなかったんですよ。


そんでもって、G氏というしょぼい予想は「他の良くわからないミュージシャンに比べたら 多少は マシ」程度のレベルだったんだな、ということも良くわかった。(笑)
この組み合わせ、見たいと思ったことは一度もないもんな、あはは。(正直だなあ)

対バン実現の経緯をHYDEさんがMCしてたんですが、何せ屋外なんで音が良いとはお世辞にも言えない状況で、反響の関係なのか音質がくるくる変わってしまう上にスクリーンの向こうを電車が通る、というファンキーな現場だったので(笑)よく聞こえなかったんですよ。(誰か教えてくれ)

yukihiroさんがひとり車をかっ飛ばして福岡までライブを見に行ったことがきっかけらしいのは分かったんですが、そりゃー確かにそんな真似メンバーさん以外を含めてもひとりしかやってないしやれないっすよ(汗)・・・、うーん、そこまで思いを馳せる想像力はなかったなぁ、と後でしみじみ思いました。
ずいぶん前に決まってたことなんですねー、あの業界のスケジュールって何年先まで決まってんだろ。
クレジットも acid android ではなかったから、表だった活動、と言われて肯定も否定も出来る、みたいなところが落としどころでしたね、管理人の中では。(笑)


で、幕が開いた瞬間に思ったのが、HYDEさんの立場で考えてみたとして、対バンをしたいと思える相手が誰なのか? と想像してみたら、そりゃー acid android さんであって欲しい、と。
他の誰って誰がいるのさ?ラルクさん以外に務まるの?そう思いました。
そこ間違いないって。(笑)

スクリーンも高画質じゃなかったけど、そういうもん飛び越してかっこよさがキタ。
11月よりも年末よりもますますかっこ美しくなってしまってこれ以上どこへ行っちゃうんだ!と思いました。
いや本当に。

さらに管理人が少し前から「こういう髪形にしたいな〜」と思って前髪伸ばしたりしてたら、あれ理想系が目の前に?みたいな。
ただでさえ理想の具現化な人が髪形まで、ってなかなかないっしょ。
それはもうツボにがつんと刺さったよ。

というわけで人造人間さんの時間帯にスクリーン向こう側を電車が通ったという記憶が全くない。(笑)



あ、あとね、人造人間っていう言葉はやっぱりあんまりかっこよくないと思うんだけど、これが エヴァ調になるといける ということが良くわかりました。
ステージ奥のスクリーンにずーっと「人造人間」って表示されてたんだけど、スクリーンの大きさの関係で文字数とのバランスが「吸血鬼」より良かったんだよ。
で、ずっと見てたら ・・・あれ、むしろあれってかっこいいんじゃ? と思えたから不思議なもんです。
贔屓目はあんまり入ってないと思います、だってかっこ悪いと思ったらそっちが気になるから。(笑)



とりあえずパブリックで入れて良かったです。
中に入ってあの空気を!音を!・・・とは全く思わなかったですね、不思議と。
今いられる状況がとっても幸せ、と思って拝見してました。(後ろ五月蝿かったけど)



そもそもね、おかんが入院する付き添いで行ったわけですよ。
9日の睡蓮は決まってたんだけど、その後で入院の日程が決まって、しばらくしたらパブリックのことを知って(発売日の午後だったから半ば諦めてたけどチケット手に入って良かった・・・)当日行けなかったらそれはもうしょうがない、と思ってました。

だって 手術の翌日 だったんだもん。(苦笑)


●8日(金) 〜HYDEIST ONLY〜
参加する気なかったです。翌週休むのに休暇取れるか。

●9日(土) 〜UNDER 18 ONLY〜
睡蓮。面白かったよ。藤井さんあんなしゃべる人だったっけ?(汗)

●11日(月) 〜MEN ONLY〜
入院初日。ほっぽって行ける訳が無い。

●12日(火) 〜HYDEIST ONLY〜
親父と叔母が上京。ひとりいなくなれるはずがない。

●14日(木) 〜吸血鬼 VS 人造人間〜
手術翌日。駄目だったら諦めようと思ったけど、経過が順調だったのとおかんが「行ってらっしゃい」と言ってくれた。ありがとうおかん。

●15日(金) 〜COUPLES ONLY〜
おかんの誕生日。おかんのお友達がお見舞いに。そこ外せないでしょう。


・・・というわけで、どのみち14日しか行けなかったんですよ。(苦笑)
こうやって振り返って思うとね、



しぶといね、私って。




すげー思った。
きっとここ読んで下さってる方もそう思ってらっしゃるでしょう。(笑)



手術無事済んで、日曜日に二人で帰ってきました。
おかんは順調に体重増やしてる最中です。
東京で入院・手術という決断をして良かった。
ありがとうございます。



そんな一方で平日は午後からしか面会できないわけで、あちこち宿泊先を転々としつつ、時間をつぶすために徘徊をしつつ、結果的にお買い物三昧したという管理人です。
罰当たり的な。

それもドコに行ったっつったら新宿・渋谷の伊勢丹や0101のメンズ館ばかりを。
ふつーにメンズショップ巡りして買い物して帰ってきました。
シルバーアクセの店員に「女性でクロム好きでいらっしゃる方って滅多にいないから新鮮です」とか言われたり。
メンズ館と勘違いして彷徨った伊勢丹1F以外はすべてレディースをスルー、という徹底振りで。(笑)

ときどきおつかいもあったけど、平日は空いていていいですね。
土日に新宿・渋谷なんて行くもんじゃないよね、ただでさえ人多いのにさ。





というわけで、今後もしぶとくいこうと思いますです、よろしくです。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛