それを選ぶなら、世界は終わる。
かえる探して見付けたよボールペン。 良かった、近所で売ってる店があって。
温泉とポストとノーマルの3種類だったのでポストにした。 赤がかわいかったので。 最近の好きな色は赤やオレンジ。
そして隣にシールが売ってることに遅れて気付き、そっちも買った。 2種類あったのに見落とすとこだった、危ない危ない。 ついでにサボテン買っておいた。 余っても家に置いておけばいいし。
そんでもって、オレオの新作冬限定菓子を買ってしまった。(爆) だってこれ美味しいんだもーん。 ノーマルタイプも大好きなのにいつの間にやら店から消えてしまって長らく食ってなかったんだよう。
金穴のくせに散々買ってしまったよこんちくしょう。
で、会計済ませて出ようと思ったら呼び止められた。
中学の同級生が歳の離れた妹を抱えて立っていた。(大間違い)
身長150�僂覆い里砲發Γ浦丕好�月の子供がいるんですか。(爆) なのにアタシったらまたしてもかえるに貢いでばかりいて・・・!(木っ端微塵)
でも5秒で立ち直った。(むしろ爆死しろ)
冷静になって考えると、別に早い結婚って訳じゃない。 あまりに彼女がアタシの頭の中の記憶通りの姿だったのに、子供だけオプションでついていたのでそのギャップに驚いてしまった。
今、免許取るために教習所通ってるんだって。 車がないとめちゃ不便なとこだそうだ、T市は。 託児所があるとこ探すの大変だったらしい。
母は強し、だなあ。(すっかり他人事)
奇しくもこの日の昼、姫とかえるに貢ぐ自分を比べてちょっとへこんだ、という話をしたら「それは○○さんにとって初めてのケースだから戸惑ってるだけで、何度も同じような場面に遭遇するうちに慣れきっちゃうから。」という力強い励ましのお言葉を頂いたばかりだった。
こうして慣れていくんだな、と早速実践した感じ。
ということで。(え)
チケ外れたら一般頑張るけど、一般外れたら道は二つ。
・諦める。(出来ない) ・定価を無視して買う。(出来るけどやったことない)
他人の目にどう映ろうと変わらず守ってきた(ギリギリだったけど)プライドを捨てた時、それがこのサイトの終わりです。
ネットから管理人はいなくなります。 別の名前に変わって復活することもなく。(それ意味ないしな)
覚悟という言葉の意味。
居心地のいい世界を壊してまでも求めるものは、何?
それは幸せ? 不幸せ?
それは、自分が決めること。
誰も教えてくれないよ。 かえるは黙ってポジティブに生きるだけ。
|