えすぱっ子
清水エスパルスユース紹介サイト

2002年03月10日(日) 中日本スーパーリーグ 名古屋グランパス戦

公式HPを参照方。

▼試合結果
3月10日(日) 14:00キックオフ(トヨタスポーツセンター第2G)

清水エスパルス 0−1 名古屋グランパスエイト
 警告:渡邉優希(ラフプレー)、杉山雄也(遅延行為)、森安洋文(ラフプレー)


-----
とのこと。杉山浩太は、累積警告で出場停止。何故に負けていながら、雄也が遅延行為で警告されているのだ? 渡邊が復帰したようですが、まだまだベストメンバーではないようです。

今年の夏のクラブユース選手権は、東海枠が僅かに2!(後日訂正、例年通り3でした。申し訳ない)
名古屋の3年生は、Jrユースの時に高円宮を制した史上最強世代で、ここ数年、出場権を確保し続けてきた清水・磐田も、安心できる筈もない。特に清水は新チームの始動は遅いため、春の試合は不安定さが否めません。
ところが、東海予選はトーナメントのため、静岡の2チームが別の山に行くのは確定的。つまり、一方は名古屋と当たり、他方はほぼ無風の組み合わせを享受できる…。そして、名古屋は必ず静岡のどちらかに勝利しなければ、全国大会出場が望めないのです。

関東すらリーグ戦なのだから、試合の少ない東海予選でトーナメントを行う必要性は感じられないのですけど。


 < 前  目次  後 >


ひかる。 @H.P. [MAIL]

My追加