猫の瞑想
目次前へ次へ


2002年06月26日(水) 挑戦

今日は私なりの挑戦を2つした。

1つは美容院。
アメリカでは3度目で、
最初はちょっとお洒落で高そうなところに行き(実際高かった)、
2度目は早くて安いがウリ(?)のチェーン店に行き、
3度目の今日は建物の2階にある、安いがスタイリストがいそうな店にした。
今回は初めて髪型を変えたいと思ったので、
予めインターネットでヘアスタイルの見本を探しておいた。
さて入ってみるとアジア人男性が髪を刈ってもらっていて、
もう一人の美容師さんはおばちゃん。
まずったか?と思いつつ、おばちゃんにプリントアウトしておいた写真を見せ、
言われたとおり座った。
無造作系のショートスタイルだが、おばちゃんはなぜか「Interesting!」と。
その割りには勢いよくザリザリと鋏ではなく剃刀に櫛がついたみたいな器具で切り、
あっという間に終わり。
心配していたよりはまともに出来上がってて一安心。
それでも耳のところで左右の長さが違うけど。
というより長さを揃えようという発想すらなかったような。
最後に「アナタの髪を切るの、楽しかったわ〜」だって。
そうかもね。
何しろ肩を越すロングだったんだから。
私も頭が軽くなってウキウキ。

そしてもう1つはテニス。
テニスのどこが挑戦?と思われるかもしれないが、
私はほとんどスポーツらしいスポーツをせず、
テニスも体育の授業以外は2,3回しかやったことがない。
ところが先日ディスカウントストアに行ったとき、
ついつい安いラケットを買ってしまったのだ。
買ったからにはやらねば、ということで、
今日30分ほど、オットに教わりながら軽く打った。
しかし終わった直後から右手が軽く震え、いまや両腿がだるい…
明日は筋肉痛必至だ。


ぷう猫 |HomePage

My追加