zakki

2011年10月04日(火) ノンシリコンシャンプー比較

こんにちわ、シャンプージプシーです。
発売以来ずっと使ってる結っても跡が残らないシャンプーに飽きてきて、他のを試してみようと思ってドラッグストアに行ったら、高いシャンプーのお試しセットがいっぱいある!なんだこれ流行ってんの?
とりあえず買い込みました。試しました。
私の髪質は多い・硬い・くせッ毛の三重苦、そしてミディアム。茨道。
試したのは全部トライアルセット(三日分)なので、継続するとまた違うかもしれないけどそこまでは責任持たない。

■サロンデュアプレ
香りがいい!大好き。洗ってるときもキシキシ感はなく、洗い上がりは軽すぎずいい感じです。シャンプーの泡が消えにくいので泡パックも充分できます。翌朝も香りが残ってる。満足。継続有力候補。

■プレイバック ミネラルモイスト 黒いパケのほう
泡は立つけど消えるのもわりと早い。キシキシ感あり。私は気にしないけど、30年くらい前のメリットを思い出すw
コンディショナーを使えば洗い上がりはサラサラ、むしろサラサラすぎたので候補から消える。

■ディフレスカ
これも泡パックオッケー。キシキシ感は多少あるけど気にならず、可もなく不可もなく。まあこれでもいいかとも思えるが、次に使ったサロンデュアプレに香りで負けて脱落。これを使った日は、子どもにいい匂いがすると言われたが、そんな言葉が決め手になるわけもなくw

■ディア・ジャングル
使用感はまったく不満ないんだけど、ブローしてもサラサラかつちょいしっとりでいいんだけど……ごめん、匂いがw
私はココナツスメル好きなほうだと思うんだけど、自分の頭からずっとにおってるのは耐えられなかった……。
いやでも使用感はいいよ、ほんとにいいよ。でも絶対トライアル使ってみたほうがいいよ……。
実は1日分しか使ってません。もったいないけど。

■ヌーディオーラ(プレミアムじゃないほう)
サロンデュアプレと並んで有力候補。これはコンディショナーにはシリコン入りなので、他のよりも洗い上がりがつるつるしてる感じ。泡もちはすごくいい。泡パックしながら余裕で上履き洗える。
香りは弱い。そこで迷うな〜。


そもそもノンシリコンがいいとかは信じてないんだけど。だってノンコーティングじゃない以上、何らかのコーティング剤は入ってるし、まったくコートしてくれなかったら恐ろしいことになるしね。
じゃあなんで試したかというと、お試しに弱いからです!(キリッ)
好きな言葉は「送料無料」と「サンプル」です!(キリリッ)

さて買い込んできたぶんは全部使い終わっちゃったよ。
どうしようかなー、デュアプレにしようかなー。
でも8日はセイムスのポイント3倍だからそれまで待ちたいよなー。
他の試供品で間に合わせるか……。


運動会で腰を痛めてしまった。出場してないのにww
6時から弁当作って兄弟送り出して自分の支度して学校行って、11時半に戻ってくるまで立ちっぱなしだったのがいけなかったらしい。
昔は立ち仕事だったのに!あれが若さか!
なんかもーがっくりきました。

今月は登山の予定があるので、そろそろウォーキングも再開して体を慣らしておかないと。登山っていってもハイキングレベルですけど。
どんどん冷え込んでくるから困っちゃうよー。
春に山スカート買ってはあるんだけど、もう全然ダメな気がしてきた。
ユニクロのウォームイージースカートがすごくあったかそうだったので、予想気温によってはあっちを用意しようと思う。ちょっと丈が長めだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]