zakki

2004年11月01日(月) 九龍9話クリア 50時間越え……

たまにはまじめに9話のボス攻略など。
(バディが白岐さんとリカたんだったから萌えようがなかった)

最初はおっぱい咲重ちゃんとマムシども。
用意するものは虎の皮とファラオの鞭と吹き飛ばし打撃武器。
あと回復用品。(白岐さんがいればHP回復アイテムは不要)
鞭で蛇をしばく。ボスの攻撃は範囲が広いので、深追いせずに二匹ほど蛇を倒したら、壁際までさがる。

ボスの攻撃には麻痺することがあるので、麻痺無効の虎の皮を着ておく。
吸収率も耐久力も低いが、ボスの攻撃力はたいしたことないし蛇も瞬殺すればモーマンタイ。
彼女だけになったら吹き飛ばし→へそ射撃→対角線の角まで逃げる
時間かかるけどほぼノーダメで勝利。戦闘終了後、虎の皮をケプラーベストに着替えたけど、神様が激弱かったので虎のままでもいいかも。

このままの作戦で神様にも勝てます……。
一回も攻撃受けなかった。それはそれでなんだかな。
むしろロボのほうが強かったような。リカのパッシブで爆殺したらあっけなく終了したけど。

つうかさ、ボス戦ではリカたんすることないし、白岐さんのアクティブも1回しか使わなくて、それでも明太子1つ食べただけで勝てたんだよね。
レベルは37、すどりんのスカーフをまだ愛用中。

ずっと遠目に見てるだけだったスサノオの間の睡院メモの場所、やっちーと孔雀の羽でジャンプ強化して跳んだら、どんどん奥につながってて、「宝物入手率50%UP」のアクセサリー発見。
もっと早く跳んでおくんだったー!!!

遺跡に潜るのも楽しいんだけど、友達と会話できないのがつらい。
昼パート楽しいよーん。皆守に体調おかしくないか聞かれて愛で応えたら
「別の意味で重症だな」
軽く流された……。君の呆れ顔が好きなのに……。

温室行けなくてごめんね、白岐さん。フラグ流れたのか?もしかして。
それでも皆守イベントは逃したくないの。ご、ごめん……>微かな光


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]