* HOMEWORK DIARY *

2005年03月02日(水) 娘の手伝い

いよいよ明日は、娘のサイエンスフェア(理科の研究発表)の〆切。

こっちでは研究発表用の専用の段ボール製ボードが売っていて、それに写真や文章をぺたぺた貼って仕上げるんです。
で、娘の学校では、明日からこの4〜6年生までのボードを校内に展示して、コンテストをやるんだそう。

しかし!!

娘、夜になっても貼付ける文章を書き上げてません。


↑押すと文字が変わるエンピツ投票ボタン

なぬぅ〜っ!?

もう、手書きで下書きさせたんじゃ間に合わないので、私のPCで直接タイプさせました。
各項目につき4、5センテンス。



もう〜っっ!!
いいよ、ほらっ、データはどこよ?
えっ、こんだけ!?
これじゃぁ表計算使えないじゃん。
わかったよう。
ドローで書くよ……(-_-;

さらに娘が書き上げた文章を編集してプリントアウト。
ところが、そこはそれ、喋りはバイリンガルでも小学4年生。
あるんですよ、文法ミスがぁー。






……そうなのか。
私が普段カレッジのライティングで使っている単語は、ネイティブでも小学生は知らんのか……。


かくして深夜1時、完成。
「もうやらない!」なんて弱音を吐いていた娘でしたが、完成したら大興奮で、2人のホームステイくんを含む家中の人に見せて歩いてました(笑)

私はそれから自分の宿題をやって、就寝時刻は午前4時(T-T)
バッタリ……





へいへい、そーやって人生勉強積んでください。


※今日は投票ボタンが多くてスンマセン(^^;
文字が変わるのでぽちぽちしてみてください。


 < past  index  future >


Yun [mail me] [Blog]

My追加