今日の行方
モクジ|←|→
| 2006年08月03日(木) |
なにをどれだけ求められているのか |
あなたの前に人がいて あなたの次に人がいるのだ
終業後、上司に言われる。 仕事の一連の話で、これは前にも言われた事。 発注から始まってお客様が満足する商品が完成する、 その流れの最初の方で、かつ要の部分なのだから 常に周りの人を思って仕事をしなければいけないと。
忙しいとは本当に文字通りなのだとも。 私が心を亡くしているらしい。
確かに今週は酷い風邪で、夜眠れなくて居眠りが多かった。 結膜炎で病院へ行った日もあったし 昨日のミスの復旧で、今日一日を潰してしまった。 だから言い訳はしないけど。
他人を蔑ろにした覚えは全然ない。 私の言動はむしろ丁寧な部類に入ると思うし 中途入社だから腰だって低くしてる。
ただ人に対する関心は無いけど。 仲間意識とか連帯感とか、私はダメだ。 最終最後は自分しか頼りにならない。 仕事でミスはしたくないし、知識も増やしたいけど それは誰かのためではなく自分のため。
いろんな期待をされてるのは感じるけど 綺麗ごとまでは無理だ。 こっちの失敗は総出で叩くくせに。
|