++ ヘアメイク・メイクの電話 ++

式場から電話がかかってきた。

「ヘアメイク・メイクの打ち合わせなんですが…」

嫌な予感がして、先手打って

「平日は無理です。会社そんなに休めないんで…」

と答える。

だって、式自体の打ち合わせに平日に来いって強行に言い張るんだもの。

それで平日休んでメイクなんかの打ち合わせでなんでまた会社休まなきゃいけないの?

だったら、同じ日にしてもいいかぐらい言ってきてもいいもんだろと思った。

案の定

「平日に来てくれ」って言うつもりだった式場の担当。

「え…」ってたじろいだ様子。

当たり前だ!

あたしは一応式延ばしたとは言え客なんだよ。

客のニーズに応えなくてどうするか!

「休日(土日)は式が入ってるので…」とか言っておったが知ったことではない。

無理矢理土曜で打ち合わせ予約を取り付ける。

その後の相手。

「土曜ですと、実際にメイクやヘアメイクしていただく事が出来ないんですが…口頭のみの打ち合わせとなります」

それが一体何の違いがあるの?

「実際にメイク・ヘアメイクして頂いて一万円となります。口頭ですと無料になります」

アホか!(怒)


最初に金かかるかどうかを伝えやがれ!

最初の言い方だと、口頭でも実際にやってみても料金はかからないみたいにも取れるだろうが!

と、かなり不愉快になりながら「別にしてもらわなくてもいいんで、口頭のみで」とさせていただきました。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

なーんかカンジワルッ

++ 2005年06月11日(土) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++