++ 仮申し込み済 ++

今日済んだ。

なんか生理前で体調悪く悦司くんに八つ当たりしまくって決定した。

ごみんね>えつぢぃ

そんなこんなで決定。

約2週間後に内覧(実際に申し込んだ部屋を見る)して、その後本契約。

内覧して契約する時に、婚約証明書(ってのがあるらしい)と住民票を持っていかなければいけないとの事。

あぁ…逃げられなくなってる…

とりあえず、仮申し込みを済ませてその後電気屋さんへ。

「ブライダル電化製品?」一式を見積もりしてもらう。

・洗濯機
・掃除機
・冷蔵庫
・テレビ
・オーブンレンジ
・電話
・炊飯器

だっけな?

を、選んで見積もってもらう。

食器洗い機・コンロ・照明器具も・・・って思ってたらこれはやっぱり家がきっちり決まってからでないと決めるべきではないと助言してもらう。

これらの合計。

20万ちょい。

やすっ!

想像してたより安い!

びっくり…

そりゃ上見りゃキリがなく高くなっていくんだろうけどさ…

冷蔵庫→最初、でかい方が子供が出来たときに…と悦司氏が申したら…
    店員さん「10年後を見てから言ってくれた方がいい」

洗濯機→最初、某HI〇CHIの少ないお水で洗うのがいいなぁ〜とか
    言ってたら
    店員さん「乾燥機必要ないって言ってるのなら(あたしは洗濯物は
         天日干しがいいって言いました)HI〇CHIの全自動がお得」

掃除機→最初、ダイ〇ンの黄色〜(7万)って言ったら
    店員さん「こんなの他の3万ぐらいのと吸引力は変わりませんよ。
         CM力で今の人達に受ける作り方してるだけです」

テレビ→最初、液晶が…アクオスが…と申した悦司氏に
    店員さん「プラズマだ液晶だと今言われてますが、生き残るのは
         きっと液晶でしょう。そうなった時値段が下がるのは
         必至ですから、今はブラウン管のちょっと大きめで十分」

炊飯器→蓋が取れて、白米・炊き込み・おかゆが作れるの…
    店員さん「蓋が取れるのは蓋自体が甘くなるので、中ブタが取れる
         奴のをオススメです」

オーブンレンジ→HI〇CHIのカワイイデザインのがいい!
        店員さん「(中が回転する丸いのをさして)これは広く
             使えないので、こっちのがいいですね
             (あたしが言った奴)」

電 話→SH〇RPのおされなデザインのがいい!
    店員さん「FAXついてる方が今は絶対いいですよ。同じ値段出すなら
         FAX付をオススメします」

こんな感じでことごとくダメだしされてしまった…

ポットとかも…って思ってたらこれはお祝いでもらえたりする可能性のあるものだから、ほんとに必要最低限必要なものを購入して、後から足りないものを購入するのをオススメされてしまった…

勉強になりました!>電気屋さん

そんな感じで目安となる金額を教えてもらって、そこからプラマイしていこうかなって先が見えてきた。

来週も他の電気屋さんを回ろう!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年10月31日(日) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++