++ 冷蔵庫の中のお弁当 ++

今はお弁当作ってません。

ちょっとだけ作ってたけど、やっぱり朝の睡眠時間は大事です。

辞めちゃいました。

結婚したらお弁当もつくらなきゃなーとか思って予行演習しといた方がいいのかなーとか思ったり思わなかったり。

昨日の夜、車の中で公団を見に行った話からなぜかお弁当の話になる。

普通、朝お弁当詰めますよね?前の晩の残りとか卵焼きとか冷凍物のなんとかかんとか。

朝お弁当作って朝ご飯も作るねんからちゃんと起きて手伝ってや。
そうそう。時間なんかないから自分で起きてね


こんなことを言うあたしに、確認するように

お弁当って普通朝作るよな?残り物とかも朝詰める?


下ごしらえとかは前の晩するかもしれんけど、基本前の夜の残りやから準備は前の晩になる?

とか答えると…

「いや、前の嫁ってお弁当冷蔵庫に入れてあって朝寝てるから起きて自分で冷蔵庫から取り出して袋に詰めて会社いっててん」

いや、あなたご飯は?

と聞いたら

「ご飯も一緒につめて冷蔵庫に入れてあった」

すごっ!

いや、作るだけ偉いんだよ。きっと。

でも…

ご飯までつめたらかっちんこっちんにならんか?

当然かっちんこっちんのご飯をお昼に食べていたらしい。

離婚原因はお互いにあるんだろうけどさ…

凄い人だよ。前妻。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

あたしには食べられません。ごめんね>お百姓様

冷蔵庫におかずは詰めておいておいても、白ご飯はつめないで、あたしが寝てたら悦司くんにちゃんと詰めて持っていってもらおうと決意しました。
あ、ついでにあたしの分も詰めておいてね>悦司くん

++ 2004年09月05日(日) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++