++ 暇つぶしのレース編み始まる ++

梅田阪急の9Fにあるセッセにて買い物をしてきちゃいました。

昨日(いや、書いてる時の気分ではまだ「今日」)。

悦司くんがこの間会った時に、「お弁当袋欲しいな〜。暇だったら作ってほしいなぁ〜」とかほざきやがったので、作ってみようと思い手芸屋さんに買いに行ったのです。

今って便利なのね…

「手作りキット」なるものがわ〜〜〜んさか。

悦司くんには迷った末、小さいお弁当サイズの手提げバックのキットを購入。

でも、これってあたしの分も作りたいよなぁ〜とふらふらさまよう。

ウェルカムボードとか売ってたりするんだ。これでいっか?とか思いつつ結局辞める。

だってデザイン一個しかないくせに5千円は高いんだもーん。

縫ったりするよか、編んだりする方が好きなんですよね。

って事で、レース編み?レースよりちょっと糸は太めだけど、レース編みの巾着を作ろうかとキットをゲット。

これ、うまくできるようになって自信ついたら引き出物の一個にしようと思ってるキャンドル入れて渡したいなぁ〜とかする確率が限りなく低いことを考えつつ購入。

帰ってさっそくレース編みの方をはじめる。

これが中々難しい…

母に教わりながらやってみるも、ひとつのパターンを繋げてカタチにしていくんだけど、カギ針なれないのもあって進まない…

歪む…

間違う…

ほどく…

で、一個のパターン作るのに2時間かかってぐったり…

天すねまくり。

親指の付け根も変な力はいってつりそう…

一体これ、ほんとに出来上がるんだろうか…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ほんとゆっくりしよう…

嵌ったんだけど、寝不足になりそうだし。

++ 2004年07月27日(火) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++