++ 転職 ++

金曜日の夜、悦司くんからのメール。

「前に登録してた紹介派遣(派遣→正社員になれる派遣さん)を
 斡旋してる会社から会社を紹介されたけど、面接を受けてみたい」

このメールを見た時「またか」と思うあたし。

悦司くんの勤める今の会社はちょっと社長さんに問題アリ。

前にも一度、「会社を辞めたい」って話が出た。

結婚したいって自分で言い出したこの時期に無責任すぎるって事でふんばってもらう事にしてた。

とりあえず、詳しく話を聞いてみる事にする。

悦司くんの言い分

・今の会社より、給料はベースアップすることを希望として出す。
・即日との希望だが、今の会社の引継ぎをきっちりしてから
 転職させてもらう。
・無職期間を作らない。
・何より、自分がしたかった職種の会社である。
・条件は何一つ譲歩するつもりはないし、ひとつでも合わなければ
 話をなかった事にしてもらう。

悩む。

なぜ今?もっと前じゃなく…って気持ちで一杯になる。

結婚するって決まって、今の会社で頑張っていく。来年には昇進もありえるかもしれないのに。

でも、前々からやりたいって言ってた職種である事も知ってる。

面接を受けるだけじゃ受かるかどうかわからないし、変わらないだろう。

とりあえず、面接だけでも受けてみれば?と納得する。

あたしからの条件として

・自分のいった条件に妥協しない。
・確実に正社員になれるかどうかの確認を会社側に聞く。
・あなたは一人ではなく、あたしがいることを忘れない。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

まぁ、受かるかどうかもわかんないし、何より悦司くんの条件聞いて「おめーなんていらねーよ」って言われるかもしれないんだから、今どうこう言っても仕方ないんだけどね。

わかってるだろうけど、やむをえない事情でならまだしも、自分で選んだ道でどうしようもない状況になったら知らないよ。ほんとに>悦司くん

「付き合ってる」だけなら勝手におしって思うけど、今はそうじゃないって事を肝に銘じておいてください。

あなたはこれからもう一人の人生を左右するかもしれない立場にいるのですよ。

※ 悦司くん曰く「派遣社員ではなく契約社員なので、扱いはほとんど
  正社員と同じ。契約社員が試用期間みたいなもんなだけ」との事
  ですが…
  自分の耳で聞いて、あたしがそれをきっちり理解しない以上は
  転職も結婚もありえません。とはっきり言っておくよ

++ 2004年07月11日(日) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++